30年前のタイルを残したい 行橋市H様 洗面リフォーム

施工前の写真

お客さまとの出会い

2014年に開催した、現場で余ったタイルをお譲りするイベント『もっタイルない!』にてH様とご縁をいただきました。
その後もワークショップ等に参加して下さり、今もSNS上のお付き合いが続いています。

リフォームのきっかけ

H様が築50年のご実家を引き継ぐお手伝いをさせて頂きました。
以前他社でリフォームトラブルがあり、そのうえで山﨑建材を信頼してご相談して下さりました。
行橋市は弊社の営業エリア外でしたが、信頼してくれたH様のお気持ちが嬉しく、今回は挑戦させて頂きました。
ありがとうございます。

行橋市 H様邸

住宅形態戸建住宅(木造)
担当者山﨑星児
工期7日間
費用66万円(税込)
  1. LIXIL洗面化粧台【エルシィ】
    Before
    After

    LIXIL洗面化粧台【エルシィ】にリフォームしました。
    既存洗面化粧台は素敵なデザインでしたが、使い勝手やお手入れはしづらく、収納力は少し不足していました。

  2. 手を差し出すだけで水が出てくるタッチレス水栓♪
    After
    After

    エルシィは水栓金具がバックガードから出ているので、洗面器の奥行きが広くなり、水ハネを気にせず使用できます。
    タッチレス水栓なので、手を差し出すだけで自動で水が出てきます。

  3. 全面収納のミラーキャビネット+トールキャビネットで収納力UP(*^^)v
    After
    After

    ミラーキャビネットは3面鏡とLED照明で朝の準備がしやすくなりました。
    全面収納になっているので、家族3名分の洗面道具もスッキリおさまります。
    さらに、トールキャビネットも取り付けたので、タオルや洗濯物などもしっかり収納できるようになりました。

  4. お客様の想い出を残す事ができました♪
    After
    After

    H様は既存の洗面台をとても気に入っていて、当初は残そうかと悩まれていました。
    最終的には取り替えることになりましたが、「できればこのピンクのタイルは残したい」とご希望されたので、傷がつかないよう丁寧に解体して、慎重に間仕切壁を作成し、無事にピンクタイルを活かして仕上げることができました。

お客様の声

気に入っていたタイルだったので、残せてよかったです☆
洗面台もとても使いやすくなりました。
綺麗に仕上げてくれてありがとうございます♪

PREV
NEXT