50年前の風格を取り戻しました 行橋市H様 外壁屋根リフォーム

施工前の写真

お客さまとの出会い

2014年に開催した、現場で余ったタイルをお譲りするイベント『もっタイルない!』にてH様とご縁をいただきました。
その後もワークショップ等に参加して下さり、今もSNS上のお付き合いが続いています。

リフォームのきっかけ

H様が築50年のご実家を引き継ぐお手伝いをさせて頂きました。
以前他社でリフォームトラブルがあり、そのうえで山﨑建材を信頼してご相談して下さりました。
行橋市は弊社の営業エリア外でしたが、信頼してくれたH様のお気持ちが嬉しく、今回は挑戦させて頂きました。
ありがとうございます。

行橋市 H様邸

住宅形態戸建住宅(木造)
担当者山﨑星児
工期22日間
費用250万円(税込)
  1. 外壁を全面的に塗装しました!
    Before
    After

    外壁を全面的に塗装することにより、漆喰部のホワイトが映え、お城のような美しい仕上がりになりました。

  2. 木材保護塗料キシラデコールを塗装しました(*^_^*)
    Before
    After

    H様邸外壁は高さ170cmまで杉板が貼られていました。
    経年劣化で色褪せしていたので、今回は木材保護塗料キシラデコールのウォルナット色を塗装しました。
    防腐・防カビ・防虫性能があり、長期間にわたって木部を保護してくれます。

  3. 新しく焼杉板を施工しました♪
    Before
    After

    西面は西日の影響で劣化が激しかったので、既存杉板を撤去して、防水工事からやり替え、新しく焼杉板を施工しました。

  4. 漆喰塗料アレスシックイを塗装(^^)/
    Before
    After

    漆喰部は汚れが目立っていた為、漆喰塗料アレスシックイを塗装しました。
    漆喰を塗料化した材料なので、漆喰本来の質感や性能を活かしたまま、美しく仕上げることができました。

  5. 細かい所も美しく生まれ変わりました。
    After
    After

    玄関前の扇型開口も、住まいの顔に相応しい意匠性を取り戻しました。
    庇板金は錆止め処理をした後に塗装をすることで錆にくく庇板金が長持ちします♪
    屋根はモルタルが剥がれていたり、谷樋が劣化して穴が開いていたりして、雨漏りが発生していた為、瓦モルタルや板金入れ替えなど全体的に屋根の補修もしました。

お客様の声

外壁の色が綺麗になってお城のように素敵になりました☆
屋根の上の見えない部分までしっかり補修してくださってありがとうござます♪

PREV
NEXT