3日で150㎡打設しました! 有限会社西部タイヤ様 土間コンクリート工事

施工前の写真

お客さまとの出会い

西部タイヤ様にはいつも山﨑建材のトラックやダンプカーのタイヤ交換をして頂いています。
ありがとうございます♪

リフォームのきっかけ

八幡西区陣原に新しく倉庫を購入されました。
なんと9ヶ所目だそうです。
以前はクリーニング工場だったそうで、駐車場や倉庫内の土間が傷んでいました。
今回は土間のコンクリート工事をご依頼頂きました。

有限会社西部タイヤ様

住宅形態倉庫・駐車場
担当者山﨑星児
工期3日間
費用150万円(税込)
  1. 3日で150㎡打設しました
    Before
    After

    駐車場の土間コンクリートを打設しました。
    整地した後にワイヤーメッシュを敷設し、生コンクリートを打設します。
    今回は職人さん6人がかりで打設して同時に仕上げまでおこないました。
    ここまで工期3日間、このあと1週間ほど養生して完成しました。

  2. 配管溝を補修してフラットに
    Before
    After

    倉庫内の土間は、業務用洗濯機の排水管などの溝が残っていました。
    こちらもしっかりとワイヤーメッシュを敷設し、コンクリートを打設しました。

  3. 車両が通行できるよう厚さ80mmのコンクリート蓋を設置
    Before
    After

    西側通路は軽トラックで通行できるようにとご希望でした。
    雨水を排水するための溝があったので、厚み80mmの車両乗り入れ用コンクリート蓋を設置し、コンクリートを打設しました。

  4. 水はけを良くして作業しやすく
    Before
    After

    北側通路は雨水が溜まらないようにとのことでしたので、職人さんが手作業で整地してくれました。
    暑い中、ありがとうございます。

  5. After
    After

    お引渡し後は、倉庫内にはたくさんのタイヤが保管されていました。
    10tトラックなどに使われるタイヤで、大型トレーラーはこれを18本も使うそうです。
    大型トラックはもちろん、乗用車のタイヤ交換やパンク修理なども高い技術で対応してくれます。
    有限会社西部タイヤ様 https://www.seibutire.com/

PREV
NEXT