これからも料理を楽しみます♪ 八幡西区T様邸 キッチンリフォーム

施工前の写真

お客さまとの出会い

2009年のリフォームイベントにご来場いただき、トイレや給湯器などこれまで8回もリフォームさせていただきました。
いつもありがとうございます。

リフォームのきっかけとご要望

車いす生活となった奥さまが、安全に今まで通りの生活を過ごせるようご相談いただきました。

八幡西区 O様邸

住宅形態集合住宅(鉄筋コンクリート造)
工事期間8日間
費用約320万円
担当本田浩二
  1. 座った姿勢にフィットするキッチン
    Before
    After

    車いす対応キッチン【ウエルライフ】にリフォームしました。
    座った姿勢にフィットするようデザインされているので、無理なく料理が楽しめます。

  2. もっとカンタンでラクチンに
    After
    After

    上部にあるセンサーに手をかざすだけのタッチレス水栓なので、レバー操作がなくラクな姿勢で水が使えます。
    ビルトイン食洗機は後片付けの手間を減らし、ワークトップを広く使えるようになりました。

  3. 安全で安心なIHコンロとレンジフード
    After
    After

    IHクッキングヒーターは火を使わないので、安心して料理を楽しめます。
    レンジフードは座ったままでも便利なリモコン操作ができ、LED照明内蔵なので手元が明るくなりました。

  4. 車いすで移動しやすいスペース
    After
    After

    背面にあった家電収納をリビング側に移設することで、車いすでの移動もしやすくなりました。
    電子レンジや炊飯器までは少し遠くなりましたが、「テレビを見ながら、家事ができるようになりました♪」と喜んでいただけました。

  5. Before
    After

    収納ユニットもキッチンカウンター手前に移設。
    すっきりとしたデザインですが収納力は高く、ダストワゴンも追加したのでゴミの分別がしやすくなりました。

お客様の声

キッチンが使いやすくなったのはもちろんですが、部屋の中が明るくなったことがうれしいです。
いつも丁寧な工事をありがとうございます。

PREV
NEXT