とても暮らしやすくなりました 八幡西区O様邸 リノベーション

施工前の写真

お客さまとの出会い

O様は3年前まで仕事上でお付き合いがあり、その後転勤されましたが、今回のリフォームで弊社を思い出してくださりました。

リフォームのきっかけとご要望

築15年のマンションをご購入され、全面リノベーションをご相談して頂きました。
既存はとても良い状態でしたが、もっとハッピーな毎日が送れるよう、ちいさな使い勝手にまでこだわったプランをご提案させていただきました。

八幡西区 O様邸

住宅形態マンション
工事期間3週間
費用607万円
担当山﨑星児
  1. やわらかな日差しが入るLDK
    Before
    After

    奥さまがご選定されたキッチンの色合いをインテリアコーディネートの基準とし、巾木やキッチンカウンターなどもアイボリーで統一しました。
    壁掛けテレビの背面には、エコカラット『レイヤーミックス』を施工。
    ビンテージ感のあるレリーフで、リビング空間が上質な雰囲気に生まれ変わりました。

  2. 上品なペールグレインのシステムキッチン
    Before
    After

    システムキッチンはLXIL【リシェル】。
    セラミックトップは耐久性に優れ、高熱のフライパンをそのまま置いたり、まな板代わりにそのまま野菜を切っても、ほとんど傷みやキズが付きません。
    ハンズフリー水栓は手をかざすだけで水が出るので、ハンバーグをこねた後でも、ハンドルを汚さずに手が洗えます。

  3. リゾートホテルのような優雅なバスタイム
    Before
    After

    LIXILシステムバス【リノビオ】にリフォームしました。
    人造大理石浴槽『ルフレトーン』は上質な光沢があり、毎日のバスタイムがリゾートホテルのような優雅な時間になります。
    ドイツの水栓金具ブランド・グローエ社の『レインO²シャワー』は、空気を含んだ大粒の水滴で、やわらかな浴び心地と15%の節水効果を両立しました。

  4. 収納力バツグンの洗面化粧台
    Before
    After

    洗面化粧台はLIXIL【エルシィ】。
    底が広くて平らな『ひろびろボウル』は、毎日の洗面や洗髪はもちろん、浸け置き洗いのバケツもゆっくり置けます。
    バックガードが18cmも立ち上がっているので、水ハネなどのお手入れもサッとひと拭きで簡単です。
    ミラーキャビネットは三面鏡の収納に加え、小物をサッと取り出せる『スマートポケット』も付いています。
    ダウン機能付のアッパーキャビネットも設置したので、奥のものも簡単に取り出せるようになりました

  5. コンパクトなトイレ空間も過ごしやすく
    Before
    After

    LIXILタンクレストイレ【サティスS】にリフォーム。
    ガンコな水アカや汚物もスッキリ落とせる『アクアセラミック』や、便座が電動で上がるのでお手入れしやすい『電動お掃除リフトアップ』など、洗練されたデザインと先進の機能を搭載した人気のトイレです。
    O様邸のトイレ空間は奥行きが130cm程度と少しコンパクトでしたが、【サティスS】は通常のタンク付きトイレよりも本体寸法が14cmも短いので、部屋を拡張しなくても広々と使用できるようになりました。

お客様の声

お陰さまで素敵な新居が出来上がりました。
いろいろと便利なものに囲まれて、とても暮らしやすくなりました。
ありがとうございました。

PREV