ここまでやるのが『普通』です! 八幡西区Y様 外壁屋根リフォーム

施工前の写真

お客さまとの出会い

Y様と弊社社長が高校の同級生で、10年前にもカーポートやフェンスなどをリフォームさせていただきました。
いつもありがとうございます。

リフォームのきっかけ

築14年が経ち、外壁の汚れや傷みが目立ち始めていました。
また某ハウスメーカーさんの住宅でしたが、板金関係の劣化が問題となっていました。
今回は住まいの外まわりに関して、全体的にリフォームさせて頂きました。




八幡西区 Y様邸

住宅形態戸建住宅(木造)
担当者山﨑星児
工期23日間
費用159万円(税込)
  1. 外壁デザインを活かすクリア塗装
    Before
    After

    Y様邸の外壁は3色の濃淡がある石調デザインのサイディングでした。
    外壁塗装でよくあるトラブルが、「業者に任せていたら、1色に塗られてしまった」。
    せっかくのデザインが台無しになってしまいます。
    そこで今回は、UVプロテクトクリアーをご提案しました。
    サイディングの意匠性を活かしながら、高い耐候性能で汚れや色あせを防ぎます。

  2. 艶が出て引き締まります
    Before
    After

    表面に艶が出て引き締まり、石面の表情がより豊かになりました。
    撥水性能もあるので、雨風から住まいを守ってくれます。

  3. エアコンが効きやすくなる遮熱塗料
    Before
    After

    屋根には遮熱塗料サーモアイを施工しました。
    屋根表面温度が最大23℃、電気代が最大27%も削減できるそうです。
    「2階のエアコンが効きやすくなりました♪」とY様も喜んで下さいました。

  4. 板金補修も対応します
    Before
    After

    Y様邸の土台水切り板金の役物はプラスチック製だったため、耐久性が不足していました。
    今回のリフォームでは、ガリバリウム鋼板で出隅・入隅・ジョイント部と全21ヶ所すべて取替えしました。

  5. After
    After

    山﨑建材では工事担当者による現場確認に力を入れています。
    足場がなくなると見えなくなる箇所も細かく確認していきます。

    また塗装工事が終わると足場を解体しますが、その時に屋根やウッドデッキの拭き掃除をおこないます。
    より美しい状態でお引渡しできるよう努力していきます。

PREV
NEXT