海辺のリゾートホテルを思わせる住まい

築32年マンションが明るさを感じる爽やかな住まいに

娘2人の結婚と出産のタイミングに合わせ、工事期間をわけてリフォームすることに。
白を基調とし、明るく伸びやかな空間を実現したリビングダイニングで、高層階ならではの開けた景色や風を楽しめます。

八幡西区 O様邸

住宅形態マンション
工期約1ヶ月半
費用約620万円
担当大崎
竣工2013年1月31日
  1. Before
    After

    狭い作業台と薄暗い空間に使いづらさを感じていたので、仕切りを撤去し床も統一することで、一体感のある広々としたキッチンになっています。
    シンク正面には棚を取り付け、必要なものだけを置くようにしました。これで、いつお客様が来られても心配ないスッキリとしたキッチンですね!

  2. After

    リビングに隣り合う和室は、琉球畳の周囲をフローリングで囲むデザインを採用。和モダンのテイストを取り入れることにより、リビングから続く空間でも違和感なくまとまりました。

  3. Before
    After

    横幅が狭くて窮屈だった玄関の廊下は、壁の位置を移動させ広さを確保。大きな荷物を抱えているときや大人2人が同時に行き来するときもゆったいると移動できる空間は、広さと同時に見た目の明るさと風通りの良さも実現しています。

担当者のコメント

ショップマネージャー

大崎 勝也

弊社事務所のご近所の方からのご依頼でした。
実は今回のリフォームの前後にも別の階で同じ間取りの全面リフォームをさせていただいております。
お客様のライフスタイルやインテリアの好みによって、同じ間取りだったとは思えないほど、様々な暮らしへと変化しています。リフォームの醍醐味を感じますね!
他の暮らし方は上部のリンクからご覧いただけます。

お客様の声

過去にも何度かリフォームをしていますが、今回のような大掛かりなリフォームははじめて。これからの生活を想定した希望通りの住まいになり満足しています。

PREV
NEXT