憧れのヘリーンボン貼りのリビング

奥さまのご実家へお引っ越しを機にリフォームを検討。
最初は古い水まわりの取替えのみを考えていましたが、リビングと水まわりの間取りから変更することにより、広々としたくつろげるLDKが実現しました。

八幡西区 F様邸

住宅形態マンション
工期約2ヶ月
費用約620万
担当大崎 勝也
竣工2014年8月31日
  1. リビングと水まわりの間取りを見直し
    Before
    After

    浴室と洗面室の位置を入れ替えることにより、浴室のサイズアップを行なっています。

  2. 料理好きな奥様のための空間
    Before
    After

    お打合せを重ねるなかで、あえてリビングとキッチンを仕切っています。
    サイズの大きなL型キッチンはカウンターの役目も。キッチンの入口は建具があるので、普段は閉めて見えないような工夫をしています。

  3. 玄関を開けたお客様が驚く玄関
    After

    ご主人様の希望で玄関ホールのタイルを大理石調に変更しています。今まで暗かった玄関も、床の反射効果もあり明るさを感じる高級感のある玄関へと生まれ変わりました。

  4. 限られた空間を最大限に活用
    Before
    After

    極小の洗面空間を解決すべく、浴室と位置を入れ替えました。
    新しい場所には大きな窓があるので、洗面台を造作して光が入ってくるように工夫しています♪

  5. トイレや建具を工夫することで、極小トイレも落ち着けるように
    Before
    After

    便器に座るとドアに膝が当たりそうになるほど狭かったトイレは、扉を中折戸に変更。ブルーでまとめた内装は、空間が爽やかに大変身しています!

担当者のコメント

ショップマネージャー

大崎 勝也

それぞれのスペースを広くとるため、水まわりの間取りを大きく変化させるなど含め、複数プランをご提案させていただきました。
実は今回のリフォームの前にも別の階で同じ間取りの全面リフォームをさせていただいております。お客様のライフスタイルやインテリアの好みによって、同じ間取りだったとは思えないほど、様々な暮らしへと変化するのは面白いですね。他の暮らし方は上部のリンクからご覧いただけます。

お客様の声

リビングやキッチン、玄関ホールなど私達夫婦の希望を実現でき、納得のリフォームとなりました。
どの設備も使いやすいもので、家事がずいぶんと楽になりました。

PREV
NEXT