信じられないくらい愛されていました笑 朝の交通整理2024年4~7月

皆さま、こんにちは。


顧客満足と社員満足で地域一番の会社にしよう!


山﨑建材の山﨑星児です。



いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



弊社では毎朝7時45分から8時15分まで、


事務所前の通学路を交通整理をしています。

283449556_5141898899250222_9071300206298470714_n.jpgのサムネイル画像



今回は、

2024年4~7月までの朝の様子をお伝えします。




■4月9日


「クラス替えしたけど担任の先生が同じだった。

 あと校長先生が替わったよ」


と6年生が教えてくれ、


「いつも旗振りありがとうございます。

 今年度もよろしくお願いします。

 あと校長先生が替わられました」


とPTA会長さんからご報告があり、


「今年度から校長に赴任しました●●と申します。

 いつも旗振りしてくださっているそうで、

 ありがとうございます。

 今年も1年間よろしくお願いします。」


と校長先生がわざわざ挨拶に来てくれました笑

435585466_18344965816103022_2252949490278092730_n.jpg



■4月17日


「ずっといなかったでしょ?」


「どこ行ってたの?」


「ずっとしんぱいしてたんだよ」


「もうどこにも行かないでね」


信じられないくらい愛されていました笑

437923974_18346024219103022_7148793817698166318_n.jpg



■4月19日


「ぼうしわすれたからいきたくない!」


と一年生くんが号泣して

お母さんが困っていたので、


「私が一緒に取りに行ってあげようか?」


とPTA会長さんが声掛けしたら、


「もっといや!」


と言われて深めに落ち込んでいました笑


437973416_18346291828103022_7886180052445992453_n.jpg




■4月25日


「イツモ、マモッテ、クダサッテ、

 アリガトウゴザイマス!」


とカン高い声でお礼を言われました笑

440347067_18347108554103022_6812842417729955492_n.jpg





■5月2日


「これでたたかったらいいよ」


相手は股間を叩いてくる子かな?笑

441202568_18348053053103022_2142623190014489938_n.jpg




■5月8日


「あのピンクの車は誰のなん?」


タイル職人の中岡ちゃんのだよ。


「中岡ちゃんは女の人なん?」


70代のおじいちゃんだよ。


「おじいちゃんなのに、

 なんで中岡『ちゃん』なん?」


車がピンクだからじゃない?


と答えたら、

納得いかない様子で学校へ行きました笑

441936643_18348868168103022_6808883306296068463_n.jpg




■5月14日


最近、小学生のツッコミが弱いので、

個性強めの伊達メガネをして旗振りしましたが、


「きょうはメガネやね」


としか言われませんでした。。。涙

436271045_18349823950103022_7421201149719540584_n.jpg





■5月21日


社員の娘ちゃんからプレゼントをもらいました笑

445607491_18350767810103022_6357016360849392789_n.jpg




■5
月22日


お母さんと別れたあとも、


何度もふり返って


手を振る黄色い帽子ちゃんと、


学校に着くまで


姿を見つめているお母さんを見て、


子育ては夢のような時間だったなぁと


感慨深く感じていたら、


シーズー犬のクルミちゃんに


鼻水をかけられました笑

445688496_7583452215094866_4765904175424272822_n.jpg




■5月27日


「せんせー、●●くんがたたきました」


「だってわるぐちいったから」


「ぼうしをちゃんとかぶってないっていったんよ」


「せんせー、しかってください」


「このひと、せんせーじゃないよ」


「あ、そうなん?」


解決したようです笑

444487214_18351599404103022_6003002182588611087_n.jpg





■5月28日


「あめってね」


うん。


「かみさまのオシッコなんよ」


小学2年生からロマンティックもらいました笑

444484548_18351736027103022_7871143611472218048_n.jpg



■6月10日


「ポケットにいれっぱなしにしてた」


「がっこうにもっていかれないから、もってて」


「ゆうがたかえして」


ちゃんとルールは守るんやね笑

448134485_18353598016103022_2700420372459587839_n.jpg



■6月21日


高学年女子3人といつも通りハイタッチしたあと、


1人が戻ってきて落書きしてくれました笑

448841034_18355188778103022_4514195276736222764_n.jpg




■6月26日


明日から出張でいないからねと伝えたら、


「えー、いやだー」


と怒る子もいれば、


「おしごとがんばってね」


と励ましてくれる子もいて、


「じゃあ今のうちにたくさんタッチしておこう!」


とポジティブ女子もいれば、


「おみやげ買ってきてね♡」


と頂き女子もいますが、


一番多かったのは、


無言で傘でお尻を叩いてくる軍団でした笑

449200661_18355927369103022_5334739255704070516_n.jpg




■7月2日


6日ぶりの旗振りは大雨でした。


「シュッチョー、おつかれさま」


と労ってくれたり、


「ぜんぜんさみしくなかった」


とツンデレされたり、


「手がぬれてるけどタッチしていいですか?」


と気遣われたりと楽しかったのですが、


この雨のなかでもあえて傘を畳んで


私のお尻を叩いてくる男の子がいて、


日本はまだまだ国際社会で戦えると思いました笑

449745837_18356832079103022_4579499034655577132_n.jpg




■7月8日


「クルマふえた?」


そうだね、増えたね。


「クルマがふえたということは、

 しゃいんがふえた」


社員も多くなったね。


「しゃいんがふえたということは、

 もうかってるんやね」


東京商工リサーチみたいなこと言うやん笑

450475261_18357718477103022_7789413834040721344_n.jpg




■7月9日


「せんせー、ビールがおちてました」


小学生が呑んだらダメだよ♪


「あさからはのまないよ♪」


夜は呑むんかい笑


450503855_18357863689103022_890750353581638127_n.jpg




■7月17日


LINEを入力しながら旗振りしていたら、


「カノジョにラインしてる!」


と冷やかされましたが、


誠鏡会事務局さんと幹事会の打合せでした笑

451800929_18359030773103022_8452328817244326885_n.jpg




といった朝の交通整理でした(笑)



山﨑建材では2016年から

朝の交通整理を続けています。



当初は子どもたちのためと思って始めましたが、

今では逆に子どもたちから元気をもらっています。




これからも

黒崎中央小学校の子どもたちが

笑顔で通学できるよう

朝の交通整理を頑張ります。




★北九州市八幡西区でリフォームするなら

 山﨑建材株式会社


お客様満足度コンテストで全国1位に選ばれました!


★LIXILが応援するリフォームショップです

 LIXILリフォームショップ山﨑建材

最新情報はFacebookで


Instagramも更新中!





PREV
NEXT