バレンタインプレゼントをもらいました♪ 朝の交通整理2024年1~3月

皆さま、こんにちは。


顧客満足と社員満足で地域一番の会社にしよう!


山﨑建材の山﨑星児です。



いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



弊社では毎朝7時45分から8時15分まで、


事務所前の通学路を交通整理をしています。

283449556_5141898899250222_9071300206298470714_n.jpgのサムネイル画像



今回は、

2024年1~3月までの朝の様子をお伝えします。




■1月9日


「シャチョーも冬休みあるん?」


あるよー。


「なにしてたん?」


利き手を骨折した母親の

髪の毛を洗ってたと言っても

信じてもらえないだろうから

言いませんでした(笑)

416353513_18329211400103022_1900815298903481067_n.jpg



■1月17日


「にちようびにようふくを買ったんだけど、

 上は白のフリフリで、

 下はくろの下に白いフリフリがついてて、

 とてもかわいかったんよ」


そうなんだ、良い買い物をしたね。


「明日のおんがくはっぴょうかいで着るから

 見にきてね」


ごめん、明日は仕事で行けないんよ。


「もーすかん」


小学3年生から

『仕事と私どっちが大事?』問題を

突きつけられました(笑)

420084559_18330297475103022_5475928702891414366_n.jpg



■1月23日


ダウンを着て、

ストールを巻いている私を見て、

半袖半ズボンくんが

ニヤッと笑いました(笑)

421327765_18331114588103022_4371500298135752017_n.jpg




■1月24日


さすがの半袖半ズボンくんも

今朝はパーカーを着ていましたが、

私の前でチャックを開けて、

「下は半そで」

とアピールしてくれました(笑)

421735193_18331242958103022_7851380833422889294_n.jpg





■2月2日


「シャチョーは子どものとき、

 モテてた?」


バレンタインチョコを

11個もらったことあるよ♪


「それはみんなにあげたあまりだよ」


・・・手作りケーキを

貰ったこともあるよ。


「じぶんで作ってないと思うよ」


どうしても認めたくないんやね(笑)

424897168_18332431837103022_7313359388371540722_n.jpg




■2月6日


「ねー、パパ。

 けつえきがたは何がた?」


朝の旗振りを始めて8年目ですが、

4回目の『パパ』をいただきました(笑)

426053020_18332974099103022_3332991126775395703_n.jpg




■2月8日


『4年生は今まで一度も

 学級閉鎖になっていない』


という事について、


「私たち元気やろ?」


と自慢する子と、


「他の学年は休めてズルい」


と不満に感じる子がいて、


小学校は社会の縮図だなと感じました(笑)

426121969_18333230788103022_4112013756154011223_n.jpg





■2月9日


「大学生のとき、友だちいた?」


いたよ。今でも集まってるよ♪


「ホントはいなかったやろ?」


え?年末も呑み会したよ?


「ボッチやったやろ?」


もしかして友だちと思っていたのは、

私だけだったのかな?汗

426358643_18333360814103022_6196389619529646168_n.jpg




■2
月14日


「チョコもらった?」


さっきスタッフからもらったよ♪


「ふーん」


と話していたら、

別の男の子がジャンピングハイタッチを

してきましたが、


「じゃませんで!」


と怒られてました(笑)

426354858_18334027861103022_3057676224510876005_n.jpg




■2月15日


「どうせもらえなかったでしょ?」


小3女子から1日遅れの

バレンタインプレゼントを

いただきました(笑)

426433748_18334171993103022_2249859768522073873_n.jpg





■2月19日


「シャチョーのくせに、

 なんでビニール傘なん?」


君たちの姿をちゃんと見るためだよ。


「シャチョーのくせに、

 なんで長ぐつなん?」


ロンドンのビジネスマンみたいで

カッコいいやろ?


「はなしにならん」


そっちが聞いてきたんやろ。。涙

428676901_18334691308103022_3857853436676644887_n.jpg



■2月26日


「ほしのカーヴィ、

 かんぜんこうりゃくした!」


と自慢されました(笑)

428690821_18335578699103022_5111843643500617224_n.jpg



■3月7日


「なんでいつもおはよーっていうの?」


挨拶したら気持ちいいやろ?


「きもちよくない」


じゃあ挨拶しない方がいい?


「それはじぶんでかんがえて」


じゃあ明日も挨拶するね。


「そうしたらいいよ」


小学1年生から禅問答されました(笑)

429577351_18340598119103022_7660884826649336787_n.jpg




■3月14日


「シャチョーは目がわるいけど、

 コンタクトレンズをしてて、

 そのメガネはダテメガネで

 オシャレで掛けてるんよね」


私のWikipediaが立ち上がったのかな?(笑)

432597076_18341528956103022_5152150646515177235_n.jpg




■3月19日


「春休みに中国に帰るけど、

 まだ戻ってきます」


と報告されたので、


サイチェンするけどニーハオするんやね


と答えたら、


ニヤッと笑ってくれました(笑)

433104698_18342454519103022_9212640784267336180_n.jpg




■3月22日


「お兄ちゃんがほしかった」


じゃあ私がお兄ちゃんになるよ。


「パパより年上のお兄ちゃんはいやだ」


「私は弟がほしかった」


じゃあ私が弟になるよ。


「こんなに足が大きい弟はいやだ」


元気が出るテレビみたいやな(笑)

433096147_18342593515103022_2814736841006090091_n.jpg




といった朝の交通整理でした(笑)



山﨑建材では2016年から

朝の交通整理を続けています。



当初は子どもたちのためと思って始めましたが、

今では逆に子どもたちから元気をもらっています。




3学期は寒い日が続いて大変でしたが、

IMG_5133.jpgのサムネイル画像

IMG_5134.jpgのサムネイル画像

「オハヨーゴザイマス」

と手ぶくろちゃんが癒してくれたので、

今年も休まず頑張れました♪






これからも

黒崎中央小学校の子どもたちが

笑顔で通学できるよう

朝の交通整理を頑張ります。




★北九州市八幡西区でリフォームするなら

 山﨑建材株式会社


お客様満足度コンテストで全国1位に選ばれました!


★LIXILが応援するリフォームショップです

 LIXILリフォームショップ山﨑建材

最新情報はFacebookで


Instagramも更新中!





PREV
NEXT