【大谷翔平選手よりもペースが速い! 】朝の交通整理2023年4~7月

皆さま、こんにちは。


顧客満足と社員満足で地域一番の会社にしよう!


山﨑建材の山﨑星児です。



いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



弊社では毎朝7時45分から8時15分まで、


事務所前の通学路を交通整理をしています。

283449556_5141898899250222_9071300206298470714_n.jpgのサムネイル画像



本日は、2023年4~7月までの朝の様子をお伝えします。




■4月7日


「一斉メールを何度も読んだけど、

 マスクがいるのかいらないのか分からん!」

と怒ってました(笑)

339904789_686811676467568_4844073783565495769_n.jpg



■4月10日


「ブログ見たよ。

 私からチョコもらえると思ってたんやね」

とニヤニヤしながらイジられました(笑)

340523198_157293850299980_590671221067909028_n.jpg



■4月17日


「この人にタッチして行くんよ」

と教えてました(笑)

341642960_779161590063000_5773534931611844943_n.jpg




■4月19日


「AカップとZカップ、どっちがいい?」

ゼッ、、Aカップでお願いします(笑)

342058672_954304148903855_4616873163708808645_n.jpg



■4月21日


「おなまえはなんですか?」

と聞かれたので教えてあげたら、

今朝は、

「やまさきせいじさーーーーーん」

と呼ばれました(笑)

342445716_159888643688417_1728869877165976693_n.jpg



■4月24日


久しぶりに眼鏡をしたら、

「ハンターみたいでこわい」

「武田めがねの人みたい」

「だれですか?」

と散々でしたが、

小4女子が戻ってきて、

「私はカッコいいと思ってるよ」

とフォローしてくれてキュンとしました(笑)

342550356_809776399989084_1460606929763578839_n.jpg




■4月25日


「ブサイクおにーさん、こんにちは」

『ブサイク』の悲しさより、

『おにーさん』の嬉しさが勝ちました(笑)

343340468_887399429001560_4728881612175663230_n.jpg




■4月27日


「これ、あげるー」

と指輪をもらって嬉しかったのですが、

「ドブでひろった」

らしいです(笑)

343058264_1572918809786267_7329653899137519147_n.jpg





■5月2日


毎朝の交通整理でお会いしている男性と

コンビニですれ違ったので、

「おはようございますっ」

とお昼なのに芸人のような挨拶を

してしまいました(笑)

344542135_835714407912687_1278846917686995949_n.jpg




■5月10日


今日も伊達眼鏡を楽しんでいますが、

「にあってない」

「おじいちゃんみたい」

くらいは大丈夫ですが、

「ちょっときもちわるい」

は意外とダメージ大きいです(笑)

345621941_269969592115347_1497645858497384054_n.jpg




■5月11日


今朝は元気がありすぎて、

袖までバンクシーしてくれました(笑)

346072649_1183501405648421_2929787181306410122_n.jpg





■5月18日


「ホントのなまえはなんですか?」

やまさきせいじだよ。

「ん?」

やまさきせいじ。

「はぁ。。」

納得いかなかったようです(笑)

347388979_219525017485318_2267747004100142994_n.jpg



■5月22日


「東京しゅっちょー、おかえり」

ただいま。

「ベビタピしてきた?」

? してないよ??

「なんで東京まで行ったのにしてこないの?」

すみません。

「今度行ったらしてきてね」

そもそもベビタピって何ですか?(笑)

348578751_1315617665834052_6307906599628559165_n.jpg



■5月23日


今日のミッションは落とし主を探すこと(笑)

348842454_794667945201051_8535636526619398421_n.jpg




■5月24日


「ぼくがつくった」

おっ、スーパーマリオ!

上手にできたね!

「いや、おおたにしょうへい」

ご、ごめんなさい(汗)

348905996_770130611290330_4791422764081178233_n.jpg




■5月25日


「きょうもつくった」

348874132_1606952469831325_867744147258012572_n.jpg

「ヌートバーと」


348872405_199205706359293_213055215140306094_n.jpg

「きんてつのぼうし」

近鉄の帽子!!笑




■6月1日


「1じかんかかった」

どんどんクオリティが上がってます(笑)

350351032_153559104370015_7784351047076249906_n.jpg



■6月8日


「ねー、イケメンくんは?」

牛尾くんは朝から現場なんよ。

「えー、イケメンくんに会いたい」

ごめんね。私で我慢してね。

「まぁ、しゃちょーもイケメンだからいいか」

そ、そんなことないよ♡♡♡♡♡

352497033_289865046794709_7027469023488496435_n.jpg




■6月13日


「またくろじゃない!」

「くろいふくきてっていったやん!」

「うえもしたもぜんぶくろ!!」

いやいや、全身黒とかおかしいやろ?

「でもくろって300しょくあるんよ」

アンミカのやつやん笑笑笑

353675761_6286033818170052_6040843610331322459_n.jpg




■6月19日


「ねー、おみやげは?」

「ほっかいどう行ってたんやろ?」

ごめん、忘れてたよ。

「『はかたとおりもん』でいいから買ってきて」

逃げきれない感じです(笑)

355109580_6307652509341516_2541898423944290664_n.jpg





■6月22日


「そのネクタイいいね!」

「いままでで1ばんいい!」

「シャツもズボンもぜんぶいい!!」

ありがとう!

急に褒められるとこわいな。。

「あした、バッジあげる!」

期待して待ってましたが、

結局くれませんでした(笑)

355699259_6318441284929305_6408211318051994894_n.jpg





■6月28日


「れんあいたいしょうねんれいは

 56さいだったよね?」

セメント価格くらい値上げしてくるやん(笑)

356642465_6339009066205860_2413834950076233912_n.jpg





■6月30日


「オジサン、おはよー」

「ちがうよ!オニーサンよ」

「オジサンやろ!」

「オニーサン!」

ぜひお母さまの見解を伺いたいです(笑)

357069465_6345800705526696_7488877955892552888_n.jpg





■7月3日


「ねー、タイタニックみた?」

「ジャックにかのじょができて」

「ふねがしずんで」

「400人いたけど6人しかたすからなくて」

「ジャックはしんだけど、かのじょはいきたんよ」

3時間の名作を4行で語ってくれました(笑)

357385563_6355860187854081_5642269134367847282_n.jpg





■7月12日


クマゼミ VS 小学2年生

IMG_9375.PNG

IMG_9376.PNG

IMG_9377.PNG

IMG_9379.PNG

今日は2年生が勝ちました(笑)





■7月13日


私がブロック塀の上に乗って黄色い旗を垂らし、

高学年男子がジャンピングタッチする姿を見て、

外国人カップルさんが、

「オーゥ!ホッ、ホッ」

と笑いながらタッチしてくれました(笑)

358677608_6389836744456425_4444194215594878056_n.jpg





■7月14日


「せんせーじゃないなら、

 なんてよんだらいい?」

じゃあ、社長かな

「いや」

ん?じゃあエリア会長

「いや」

副理事長

「だめ」

塾頭代行

「いみわからん」

ということで、

『実行委員長』と呼んでもらうことにしました(笑)

359270064_6393055347467898_5029043974884506408_n.jpg





■7月18日


「先生、落とし物です」

ブラックマヨネーズの漫才みたいやな(笑)

361628715_6405834552856644_8198913970720190790_n.jpg





■7月19日


明日から出張だからいないよと伝えると、

「がっこうも明日までなんよ。

 1がっきおつかれさま。」

と小4女子が労ってくれました(笑)

361103144_6408748149231951_8954354671171723671_n.jpg


といった朝の交通整理でした(笑)



山﨑建材では2016年から

朝の交通整理を続けています。



当初は子どもたちのためと思って始めましたが、

今では逆に子どもたちから元気をもらっています。



メジャーリーグでは

大谷翔平選手の活躍が素晴らしいですが、

黒崎中央小学校の子どもたちも

毎日すごいペースで成長しています。

348905996_770130611290330_4791422764081178233_n.jpgのサムネイル画像

この大谷君がたった1週間で、


350351032_153559104370015_7784351047076249906_n.jpgのサムネイル画像

このクオリティですから(笑)




これからも

黒崎中央小学校の子どもたちが

笑顔で通学できるよう

朝の交通整理を頑張ります。




★北九州市八幡西区でリフォームするなら

 山﨑建材株式会社


お客様満足度コンテストで全国1位に選ばれました!


★LIXILが応援するリフォームショップです

 LIXILリフォームショップ山﨑建材

最新情報はFacebookで


Instagramも更新中!





PREV
NEXT