【『ハイタッチ伝説』が始まりました(笑)】朝の交通整理2023年1~3月

皆さま、こんにちは。


顧客満足と社員満足で地域一番の会社にしよう!


山﨑建材の山﨑星児です。



いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



弊社では毎朝7時45分から8時15分まで、


事務所前の通学路を交通整理をしています。

283449556_5141898899250222_9071300206298470714_n.jpgのサムネイル画像



本日は、今年1~3月までの朝の様子をお伝えします。




■1月10日


「新年明けましておめでとうございます」

と丁寧なあいさつをされた後、

「お年玉は?」

と請求されました(笑)
324750343_3109597949338401_7499610271184841346_n.jpg



■1月11日


「きょうもがんばってね」

と落書きされました(笑)

324895899_709072874012891_7180186314624783868_n.jpg



■1月12日


今朝のバンクシーは仕事が雑でした(笑)

324852512_485752823711719_163548548650143035_n.jpg




■1月13日


「お母さんが『あそこの社長おかしい』って言ってた」

えっ?ええっ!?!?

「ブログが面白いって」

日本語って難しいですね(笑)

325142898_1215947759129394_698208873124262440_n.jpg



■1月18日


「キャバクラって楽しい?」


最近行ってないから分からないね~


「前は言ってたんやね」


高学年女子はプロファイリング力が高いです(笑)

326220508_862925544934302_8859335986771185073_n.jpg



■1月24日


昨日、行きつけのスナックで熱唱していたら、

「朝、旗振りしている方ですよね?」

と他のお客さんから話しかけられ、

その話を帰りのタクシーで話したら、

「私も何度かお見掛けしました」

と運転手さんから言われ、

地元で22年働いていたら

個人情報がダダ漏れなことがわかりました(笑)
326799834_579623750285081_8674763389592550776_n.jpg




■1月27日


「いっしょにいくともだちがおらん」

じゃあ私が友だちになるよ。

「せんせーはダメやろ!」

ちょっと喜んでいました(笑)
327441858_505664741479095_6691069131074400067_n.jpg




■1月30日


「今までで一番危なかったことは何ですか?」

「小学生にひと言お願いします」

黒崎中央小学校の広報委員会の小6男子が

ガリガチに緊張しながら

インタビューしてくれました(笑)
327307151_1027206608240268_1578407165094191543_n.jpg

ちなみに黒崎中央小学校のホームページでは、

IMG_6959.jpg


IMG_6960.jpg
私は『スクールヘルパー』で、

『ハイタッチ伝説』が生まれたそうです(笑)


黒崎中央小学校HPはコチラ








■2月1日


「だれがかいたかいわないでね」

と頼まれました(笑)
326876090_909197570117614_4661211502141249633_n.jpg



■2月8日


「たいしょうねんれいは?」

何の対象年齢?

「れんあいのたいしょうねんれい」

35歳から45歳やねと答えたあと、

なぜか恥ずかしくなりました(笑)

329227918_1161698947973100_6424593416327226318_n.jpg




■2月14日


「チョコつくってくるから」

と昨日言われたので、

現場直行の予定を変更して待っていましたが、

何事もなかったかのように

「おはよー」されました(笑)
328508480_3330532210530213_3124668961996976492_n.jpg




■2月15日

 


「なんさい?」

46歳だよ。

「たいしょうねんれいは」

35歳から灰になるまで。

「いま、ほしいものは?」

チョ、チョコレート。。。
331106155_1133266564027929_3046500600225753391_n.jpg




■2月21日

 


今朝のハイタッチを数えてみたら114人でした。

他にも、手ではなく頭でタッチする子、

私の手の下をくぐる子、

腕時計で時間を確認する子、

旗を取り上げる子、

お腹を叩いてくる子、

反対側の歩道から手を振ってくる子がいますが、

最近は股間パンチが減ったので、

おそらく先生に怒られたのだと思います(笑)
332499858_885380949459503_4521040788390271283_n.jpg





■3月3日

 


久しぶりにパープルのニットを着たら、

「ひさしぶりにソレきたね」

と言われました(笑)
334600132_1776135642787600_5331196634889845594_n.jpg



■3月8日


昨年12月2日に黄色い帽子くんから、

「こうばんにとどけとって」

と頼まれた100円玉が、

330621958_1620359525073652_1190184832760930903_n.jpg
330613988_2418296731679174_8022527731248574810_n.jpg
3ヶ月経って持ち主が現れなかったので、

受け取ってきました(笑)


翌日、黄色い帽子くんに返してあげたら、

「おー!やったー!」

と喜んでくれたので、

感想は?と尋ねたら、

「ない!」

と断言されました(笑)

333481747_151271410814409_3870428999470738585_n.jpg



■3月14日


保護者の方から手紙を頂いて嬉しかったのですが、

小学生からは、

「なんでマスクしてないと?」

「まだみんなしとるよ?」

と怒られました(笑)
336394299_228201909773787_4831825578178550917_n.jpg




■3月15日


「もうすぐ2ねんせいになりますが、

 なんくみになるのかは、

 まだわかりません。」

と報告されました(笑)
335337818_1186297822075684_2187921932016563120_n.jpg




■3月17日


ロベルトカルロスくらい助走して

ハイタッチしてくれました(笑)

335425427_5736346766477118_7812893326827489523_n.jpg




■3月24日


「マスクしてなかったら、

 マイナスむげんだいカッコわるい」

と言われました(笑)
337010486_1252091205664119_7353352187496131972_n.jpg


といった朝の交通整理でした(笑)



山﨑建材では7年前から

朝の交通整理を続けています。



当初は子どもたちのためと思って始めましたが、

今では逆に子どもたちから元気をもらっています。



先日、新卒採用の会社説明会をおこなったのですが、

参加してくれた学生さんが小学生の頃、

山﨑建材の前を通学していたらしく、

当時旗振りをしていたスタッフの本田さんのことを

覚えてくれていました。



良いご縁が繋がって嬉しいです♪






これからも

黒崎中央小学校の子どもたちが

笑顔で通学できるよう

朝の交通整理を頑張ります。




★北九州市八幡西区でリフォームするなら

 山﨑建材株式会社


お客様満足度コンテストで全国1位に選ばれました!


★LIXILが応援するリフォームショップです

 LIXILリフォームショップ山﨑建材

最新情報はFacebookで


Instagramも更新中!





PREV
NEXT