【子どもたちから誕生日プレゼントをもらいました♪】朝の交通整理2022年8~12月

皆さま、こんにちは。


顧客満足と社員満足で地域一番の会社にしよう!


山﨑建材の山﨑星児です。



いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



弊社では毎朝7時45分から8時15分まで、


事務所前の通学路を交通整理をしています。

283449556_5141898899250222_9071300206298470714_n.jpgのサムネイル画像



本日は、今年8~12月までの朝の様子をお伝えします。




■8月18日


「がっこうは26日からやけね」

と学童保育くんが教えてくれました笑
300017097_5378350935605016_6665773943337525661_n.jpg



■8月26日


「おはよー、ココアマン。

オレのことをおぼえているか?」

もちろん覚えてるし、

私はココアマンじゃないよ笑

301411959_5400489393391170_7025981398991213689_n.jpg



■8月29日


「結婚式の日取りが決まりました!」

とスタッフから嬉しい報告をもらったのですが、

その話を聞いている間に

子どもたちがいなくなりました笑

302218952_5408942605879182_853390743050107679_n.jpg




■9月1日


「ムカデパーンチ!」

と言って虫を持った手で

ハイタッチしてきたので驚きましたが、

確認したら毛虫だったので、

でもアカンやろ笑

302743296_5417095988397177_3055359400388395834_n.jpg



■9月2日


ついに私の時代が来ました笑

288630670_5475243275915781_3041683537701528101_n.jpg



■9月5日


「せんせー、あたまグチャグチャよ」

さっきセットしたばかりなんだけどなぁ笑
305258120_5428584617248314_5244846093493511353_n.jpg




■9月9日


右回し蹴りと左後ろ回し蹴りをした後、

「もうすぐ青帯!」

と自慢してくれました笑
305847105_5439152389524870_6890731910461178436_n.jpg




■9月12日


「せんせー。そんなに汗かいたら、

 ねっちゅーしょーになるよ。」

じゃあその水筒のお茶ちょうだい?

「イヤ」

今週も頑張ります笑
306658675_5447218148718294_4279902821620067704_n.jpg



■9月20日


「そこであえてオリーブオイルを使うんよ」

食パン焼きのアドバイスかな?笑
307881968_5469009283205847_1631662535228254146_n.jpg



■9月26日


「ブログで拝見していましたが、

 初めてナマで見れました!」

股間パンチを見た送迎お父さんが

感動してました笑笑

308980180_5486134094826699_8082326730706253006_n.jpg




■9月30日


「ママがいなくなった」

と泣いている黄色い帽子くんがいたので

心配しましたが、

よく聞いたら入院したお姉ちゃんに

付き添っているとの事だったので、

手紙を書いてあげたら

きっと喜ぶよとアドバイスしたら、

「ぜったいかく!」と涙ながらに誓ってから

1週間が経ち、

無事にお姉ちゃんも退院して喜んでいたので、

良かったね手紙は書いた?と確認したら、

取り上げた黄色い旗で股間を突かれました笑笑
310007579_5498384693601639_7840127435582414843_n.jpg




■10月6日

 


「そのジャケットにそのネクタイはあってないよ」

「そもそもあきっぽくない」

「もうちょっとファッションをかんがえたほうがいい」

小3女子にしこたま怒られました笑
310931168_5516074791832629_4572674640879830454_n.jpg




■10月7日

 


「だからダサいって!」

なんでよ?秋っぽくしたよ?

「ぜんぜんわかってない!

 ネクタイのいろがわるいんよ!」

何色のネクタイしたら良いの?

「カッコいいネクタイは、くろやろ!」

来週はお通夜ファッションでやってみます笑
310981135_5519236654849776_6021459465802015439_n.jpg





■10月11日

 


「てがぬくいー!」

と褒められました笑
311377904_5531735283599913_6051358196207816039_n.jpg



■10月13日


「ネクタイはよくなったけど、クツがダサい!」

なんでよ?普通の革靴やん?

「それがダサいんよ!クツはコレやろ!!」

その靴の27cmサイズあるかなぁ笑

311589295_5537778052995636_3106191603664860933_n.jpg



■10月19日


「社長が見守ってくださっているお陰で、

 子どもたちが安全に通学出来ています。

 ありがとうございます。」

と児童養護施設の方からお礼を言われた後、

「パパチンチン!」

と叫ぶ黄色い帽子軍団に股間を叩かれました笑
307140218_5556051921168249_4519268016473996247_n.jpg




■10月20日


「山﨑建材の社長さん?

 やっぱり。スマートだから、

 社長さんと思ったの。

 毎朝旗振りして、良い事してますね。

 私は昭和29年生まれだから、

 ずっとこの会社を見てたのよ。

 どんどん大きくなって凄いわねって、

 友だちの西田さんといつも話してるの。

 社員の方も朝早くから近所の掃除してくれて

 ありがとうございます。

 地域に良い事してるから、

 会社もよくなるのよ。

 これからも頑張ってくださいね」

朝から褒められて良い気分になりましたが、

「クツがダサい」

「へんなかみがた」

と子どもたちには散々怒られて、

地域貢献の難しさを痛感しました笑
312427062_5558849690888472_2725714034059265437_n.jpg




■10月25日


「クツはよくなったけど、くつしたがダサい!」

「くつしたはこう!」

もう言ってることメチャクチャですやん...

IMG_3563.JPEG




■10月26日


「こかんチーン♪」

「こかんチーン♪」

と2連発で叩かれましたが、

このくらいでは驚かなくなった自分に気付きました笑
312886615_5575570982549676_6819614026050141357_n.jpg




■10月31日


「ちょっとふとったんじゃない?」

「ちゃんとダイエットしなさい!」

「あとクツがダサい」

先週の関西出張で食べすぎた事と

ファッションセンスを怒られました笑

313400191_5589422117831229_349483196648519451_n.jpg




■11月1日


「せんせー、いいにおい」

「バスボールのにおいがする!」

「きょう1じはんに、

 しょうてんがいのライオンまえにきて」

1日遅れのハロウィンパーティーに誘われました笑
313871084_5591995384240569_8240491809240011860_n.jpg





■11月2日


「社長、もうすぐ誕生日ですけど

 プレゼントは何が良いっすか?」

と配送スタッフに聞かれたので、

ウィスキーかダイエットグッズだねと答えた後、

自分の中の矛盾に気付きました笑

313987534_5594788273961280_2852705018198153063_n.jpg



■11月9日


『映す価値なし』だそうです笑

315027571_5614617585311682_10486010671083176_n.jpg



■11月11日


「いくらシャチョーでも、ちょっとハデすぎやろ!」

最近は毎日怒られてます笑

313429824_5620340074739433_3014319168599394830_n.jpg




■11月15日


小学生に絡まれる建材店社長を、


スタッフが盗撮してました笑

315610413_5631351456971628_2282826856482631265_n.jpg





■11月17日


「はっしゃくさまって、しってる?

 しろいぼうしとワンピースをきた、

 2メートルくらいのおんなのひとで、

 わかいおとこのこをおそうらしいよ。」

うわっ、怖いね。気をつけなきゃ。

「いや、せんせーはだいじょうぶよ。」

八尺様より傷つけるやん...

315944231_5636982816408492_2079583025869732223_n.jpg





■11月21日


小学生から誕生日プレゼントを頂きました♪

316301608_5649019148538192_2920353261350863937_n.jpg


中身はコレでした笑笑

316523078_5649024691870971_4683882085027239407_n.jpg





■11月24日



誕生日プレゼントのお返しをしました笑

316544814_5657318731041567_1295825965500248807_n.jpg






■11月25日


「せんせー!きて!はやく!!」

と呼ばれたので慌てて駆けつけたら、

「あったか〜いとつめた〜いがどうてん」

と教えてくれました笑

316947899_5660107517429355_8378295190082676138_n.jpg






■11月28日


「吉田がサボっとった!」

からコスタリカに負けたそうです笑
317401463_5668406659932774_5338269546623535744_n.jpg






■12月2日


「こうばんにとどけとって」

と頼まれました笑

317983891_5679935138779926_4939737077591520485_n.jpg




■12月12日


「あ、わすれとった!」

とわざわざ戻ってきて、

股間パンチして去って行きました笑
319288706_5714834641956642_8920731654946420827_n.jpg



■12月21日

「どうしてそんなにやさしいの?」

と聞かれたので、

『それはね、、お前を食べるためだよ!!』

とボケようかと思いましたが、

受け取り方によってはかなりの変態なので、

「みんなが元気に挨拶してくれるからだよ」

と無難に答えました笑
320741391_1242735429992147_3196048091769779775_n.jpg



■12月23日

「こどもだって、さむいんよ!」

と怒られました笑
320884546_677048347423536_1710969285810543981_n.jpg




といった朝の交通整理でした(笑)



山﨑建材では7年前から

朝の交通整理を続けています。



当初は子どもたちのためと思って始めましたが、

今では逆に子どもたちから元気をもらっています。



今年はついに誕生日プレゼントまで頂き、

朝の交通整理をし続けて

本当に良かったと感じています。


320690425_536027531777802_3445118088713406837_n.jpg

嬉しすぎたので本当に仕事でも使ってます(笑)



これからも

黒崎中央小学校の子どもたちが

笑顔で通学できるよう

朝の交通整理を頑張ります。




★北九州市八幡西区でリフォームするなら

 山﨑建材株式会社


お客様満足度コンテストで全国1位に選ばれました!


★LIXILが応援するリフォームショップです

 LIXILリフォームショップ山﨑建材

最新情報はFacebookで


Instagramも更新中!





PREV
NEXT