収納力と作業性を美しく両立 小倉北区M様 キッチンクローゼットリフォーム

皆さま、こんにちは。


太陽みたいにいつもニッコリ♪

ビューティフルサンデー山﨑です☼



本日は小倉北区M様邸の

キッチンクローゼットリフォームを

ご紹介します。




 



■リフォームのきっかけ


前回キッチンリフォームをご紹介しましたが、

そもそものご要望は「収納の充実」でした。


3世代の5人家族ですが、

育ち盛りのお孫さんが2人おられ、

さらに息子さん家族が帰省すると8名となるので、

食器や調理器具、食品のストックで

収納はいつも溢れていました。


今回はキッチン収納力の充実をテーマに

プランニングさせていただきました。

 


それでは、

M様邸キッチンクローゼットリフォームの

Before⇒Afterです。

 



Before

IMG_2645.JPEG


After

IMG_4071.JPEG

LIXIL【リシェルSI】のキッチンクローゼットに

リフォームしました。


収納力と作業性を美しく両立したシステム収納です。



IMG_4081.JPEG

まさにクローゼットのように

扉全体がスライドして大きく開口し、

大容量の収納スペースが現れます。



IMG_4079.JPEG

扉の中段エリアには

昇降式の「アクセスウィンドウ」。


普段使いの食器やカトラリーが

ラクに取り出せます。



IMG_4075.JPEG

置き場所に困る家電製品を

一ヶ所にまとめてしまえる「家電タワー」。


扉が上下に開閉するので、

キッチン作業のジャマになりません。




実際にご使用して頂いている様子も

撮影させていただきました。



まずはクローゼットをスライドした様子です。


IMG_4486.JPEG

IMG_4487.JPEG


下半分は引出しなので圧倒的な収納力です。

IMG_4483.JPEG

IMG_4480.JPEG

IMG_4479.JPEG

奥までしっかり活用できます。



続いて中段エリアの「アクセスウィンドウ」。

IMG_4473.JPEG

IMG_4475.JPEG

IMG_4476.JPEG

引出しにはカトラリーがしまえます。



最後は「家電タワー」です。

IMG_4467(1).JPEG

IMG_4465.JPEG

中段エリアには電子レンジ。


IMG_4468.JPEG

IMG_4469.JPEG

IMG_4470.JPEG

下段には炊飯器2台。


蒸気排出ユニット付きなので、

扉を閉めたまま炊飯できます。






■ハッピーポイント


M様邸キッチンクローゼットは、

システムキッチン【リシェルSI】と

扉カラーを合わせ、

床は大理石調のフロアタイルで

コーディネートしました。


IMG_4050.JPEG

すると、高校生のお孫さん2人が

「キッチンがオシャレになったから」と、

このスペースでSNS動画の撮影を

楽しんでくれていたそうです。


かわいいエピソードでほっこりしました♪




以上、

M様邸キッチンクローゼットリフォームを

ご紹介しました。





■リフォーム概要


・工事内容: LIXILキッチンクローゼット

・工期  : 4日間

・費用  : 266万円(税込)

     ※システムキッチン、床フロアタイル含む







実はこのキッチンクローゼットでも、

お持ちの食器や調理器具全ては

収まりきれませんでした。


そこでM様は今回のリフォームを契機に

あまり使わなくなっていたものを

思い切って断捨離してくださいました。


「思い出があるものもあったけど、

 思い切って処分したらスッキリしました♪」

と笑顔で教えてくれました。


生まれ変わったキッチン空間で、

これからも料理や家事、

そして動画撮影も(笑)

楽しんでいただきたいと思います。








キッチンリフォームは、

LIXILリフォームショップ山﨑建材に

お任せください!!




★北九州市八幡西区でリフォームするなら

 山﨑建材株式会社


お客様満足度コンテストで全国1位に選ばれました!


★LIXILが応援するリフォームショップです

 LIXILリフォームショップ山﨑建材

 

最新情報はFacebookで


Instagramも更新中!

 

PREV
NEXT