【子どもたちからプレゼントをもらいました♪】朝の交通整理2022年1~3月

皆さま、こんにちは。

顧客満足と社員満足で地域一番の会社にしよう!

山﨑建材の山﨑星児です。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



弊社では毎朝7時45分から8時15分まで、

事務所前の通学路を交通整理をしています。

127605764_3534091806697614_5114002818018645790_n-thumb-400xauto-5975.jpg



本日は、

今年1~3月までの朝の様子をお伝えします。




■1月11日


「ひさしぶりにわたしたちとあえて

 うれしいでしょ?」


と見透かされました笑

271717469_4745525935554189_1069676275012357903_n.jpg



■1月21日


「お陰で元気に学校に行くようになりました」


挨拶とハイタッチをしていただけですが、

お役に立ててよかったです♪

272417667_4786726331434149_5383320797794791281_n.jpg



■1月25日


みんなで合唱してくれて嬉しいけど、

『ユーチューバーのフォーエイト』

は知らないんよ(^^;

272663555_4804694656303983_1868681322237528073_n.jpg




■2月4日


「せんせー!●●ちゃんがコケた!!」


と呼ばれたので駆けつけると、

見事なコケっぷりで笑いそうになりましたが、

友だちの慰めにもなかなか泣き止まないので、

わかるよ。泣きたい時もあるよね。とフォローしたら、


「うるさい!!!」


と怒られました(^^;

273151149_4842057555901026_6327991735042708933_n.jpg



■2月7日


「いっしょにがっこういこー」


と手を握られて連れていかれそうになりましたが、

『小学1年生から学びなおせ』って意味ですかね?笑

273500781_4851536281619820_5627849609851032065_n.jpg



■2月10日


「せんせーじゃなくて、しゃちょーなん?」


と聞かれたので、そうだよと答えたら、

傘でお尻を叩かれました笑

273807082_4860530557387059_972708034983822666_n.jpg



■2月14日


「やっとあえたー」

と足元に抱き付かれ、


「ずっとあえなかったからうれしい」

と上目遣いで言われ、


「コロナにならないでね」

と手を握ってお願いされたので、


『この店で一番高いボトルを入れてくれ』

と言いそうになりました笑

273921732_4872840886156026_8334541962560020350_n.jpg




■2月21日


先週、転倒して擦りむいた頬と膝を

消毒してあげた女の子から、


「コケたとき、

 あらってくれてありがとうございました」


とお礼を言われました♪

274383170_4894298354010279_5255731090931556758_n.jpg



■3月3日


「しゃちょーは、かのじょおるん?」


と聞かれたので、

彼女どころか大学生の子どもがいるよ

と答えたら、

翌日からは、


「ぶかはなんにんおるん?」

「くるまはなににのっとるん?」

「うりあげはなんぼなん?」


と帝国データバンクみたいな質問に変わりました笑

275166701_4923108507795930_4318352975271410453_n.jpg



■3月9日


「ひさしぶりだな・・」

「このときをまってたぜ!!」


と言って、

ローキックと股間パンチを同時に喰らいました(^^;

275427577_4938927072880740_5734877982937497803_n.jpgのサムネイル画像



■3月10日


ラブレターをもらいました♪

275438926_4941534395953341_8341485375550126529_n.jpg



■3月15日


「あまいよ」


いつもありがとう笑

・・やっぱり甘くないよ?


「わたしはおかあさんにたべるなっていわれてるけどね」


なんでそんな物を私に吸わせるん?


「がっこうにきもちわるいくらいはえとるんよ」


その理由で『なるほどね』とはならんやろ笑

275863989_4954822251291222_33626236932898826_n.jpg




といった朝の交通整理でした(笑)



山﨑建材では6年前から

朝の交通整理を続けています。



子どもたちのためと思って始めましたが、

最近は逆に子どもたちから

たくさん元気をもらっています。


IMG_9902.JPEG

なにかなと思ったら、

IMG_0171.PNG

お礼の手紙でした♪



会社経営で落ち込むこともありますが、

子どもたちとハイタッチしたら、

悩みも全部吹き飛びます。


こちらこそいつもありがとうございます♪



これからも

黒崎中央小学校の子どもたちが

笑顔で通学できるよう

朝の交通整理を頑張ります。




★北九州市八幡西区でリフォームするなら

 山﨑建材株式会社


お客様満足度コンテストで全国1位に選ばれました!


★LIXILが応援するリフォームショップです

 LIXILリフォームショップ山﨑建材

★最新情報は
Facebook





PREV
NEXT