山﨑建材に入社しない方が良い5つの理由【正社員募集/営業・現場管理】

皆さま、こんにちは。


顧客満足と社員満足で地域一番の会社にしよう!


建材店5代目社長の山﨑星児です。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。




山﨑建材では、2年ぶりに正社員募集を始めました。

25AB62DA-066F-4C3C-B96E-38CD327BB3AF.jpg


職種は総合職(営業・現場管理)です。

山﨑建材のリクナビページはコチラ




本日は、

このブログをご覧くださっている方だけ特別に、

『山﨑建材に入社しない方が良い5つの理由』

をご紹介します(笑)


しっかり情報収集して、

皆さまの就職活動の参考にされてください!




■山﨑建材に入社しない方が良い理由 その1

『毎日17時に退社できる』


2年前から働き方改革に取り組んだ結果、

成功しすぎました(笑)

IMG_9590.JPEG


IMG_9596.JPEGのサムネイル画像のサムネイル画像


毎日17時半にはこの状態です。



早く帰宅できるので、

家族と一緒に夜ご飯を食べたり、

テニスやジムで身体を鍛えたりと、

プライベートタイムを楽しんでいます。



ですから、

「毎日深夜まで働きたい!!」という方には、

山﨑建材は物足りないかもしれません笑




■山﨑建材に入社しない方が良い理由 その2

『ボーナスが3回もらえる』


山﨑建材では会社全体の利益を

毎月の会議で公開しています。


そして、利益がたくさん残ったら、

スタッフ全員に決算賞与として還元しています。

IMG_5183.JPG


IMG_5198.JPG


つまり、みんなで頑張ったら、

みんなに還ってくる仕組みとなっています。


ですから、

「自分で稼いだ分は自分だけに欲しい!」

という方は不満に感じるかもしれません笑



ちなみに決算賞与の使い道は、

「DJ用ヘッドホン」「ダイソン」

「Nintendo Switch」

「職人をしている息子さんに電動工具」

「おばあちゃんにプレゼント」


そして優勝は事務員さんの、

「有機ELテレビを買って、

 毎日ヒョンビンを観てます♡」

でした笑

image_1767815621635317877728.jpg




■山﨑建材に入社しない方が良い理由 その3

『顧客満足度が高すぎる』


リフォーム部門は、

全国540店が加盟するLIXILリフォームショップの

「お客さま満足度コンテスト」で、

12年連続入賞しています。

DSC_7673.jpg

2010・2013・2016年には、

全国1位に選ばれました。


また、

建材部門は年間30,000袋以上のセメントを販売、

工事部門は年間600件以上のタイルを施工するなど、

北九州ではトップクラスの実績となっています。

IMG_7346.JPG


これは、建設会社様やハウスメーカー様、

左官職人さんなどプロフェッショナルの皆様に、

パートナーとして選び続けていただけているお陰です。


ですから、

「テキトーに働いて給料をもらいたい」

と思っている人には、

山﨑建材スタッフたちの目指す仕事の品質に

息苦しく感じるかもしれません笑




■山﨑建材に入社しない方が良い理由 その4

『自己成長にみんなで取り組んでいる』



毎年4月の経営方針発表会で、

「個人プロジェクト」を発表しています。

IMG_6526.JPGのサムネイル画像

IMG_6529.JPG

まわりの人(社員やお客様や取引先)に、

安心と喜びを与えるために

1年間取り組むことを宣言し、

毎月のチーム会議で成果発表をしています。


もちろん社長や会長も一緒に取り組んでいます。

IMG_6519.JPG

会長の個人プロジェクトは『健』。

健康のため皿倉山を登ります♪


社員一人一人が社会人として成長していくことで、

「顧客満足と社員満足で地域一番の会社」を

目指しています。

IMG_6540.JPG


ですから、

「私はすでに完璧な人間だから必要ない」

という方には、

めんどくさく感じるかもしれません笑





■山﨑建材に入社しない方が良い理由 その5

『和気あいあいとしすぎている』



とにかく社員たちが仲良すぎて、

毎日笑い声が飛び交っています。

IMG_0223.jpeg


仕事の打ち合わせをしていたら、

いつの間にか飲み会の打ち合わせになっていたり笑

IMG_4622.JPEG

IMG_4313.JPG

ダイエットしようと思っているのに、

お菓子やケーキ、回転焼き、焼き芋、ゆで卵など

たくさん差し入れが配られたり笑

IMG_6305.JPG

バトミントンも頑張りました笑



スタッフの誕生日はみんなでお祝いしています♪

IMG_8911.JPG

IMG_6147.JPEG



ですから、

人間関係は一切遮断して

仕事に集中したいという方は、

1日で辞表を書きたくなると思います笑




このように、

山﨑建材はとんでもないブラック企業ですので、

間違えても応募しないよう気を付けてください!笑



以上、

『山﨑建材に入社しないほうが良い5つの理由』

をご紹介しました。



ちなみに、

このブログをご覧になっても

不快に感じなかった方は、

きっと私たちと一緒に楽しく働けると思います笑

山﨑建材のリクナビページはコチラ

IMG_9865.JPG


私たちは、

『顧客満足と社員満足で地域一番の会社』

を目指しています。


お客さまに「ありがとう」と言ってもらえる会社、

スタッフに定年まで笑顔で働いてもらえる会社が、

私たちのゴールです。




私は、

「良い人生」とは「良い人と過ごす人生」

だと考えています。



手前みそになりますが、

山﨑建材は魅力的なスタッフばかりです♪

116886108_2635088583397455_1282063307875569780_o.jpg



『顧客満足と社員満足で地域一番の会社』

を目指して、

山﨑建材で一緒に働きましょう!!!

山﨑建材のリクナビページはコチラ

PREV
NEXT