【子どもたちからたくさん元気をもらってます♪】朝の交通整理2020年8月~2021年6月

皆さま、こんにちは。

顧客満足と社員満足で地域一番の会社にしよう!

山﨑建材の山﨑星児です。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



弊社では毎朝7時45分から8時15分まで、

黄色い旗を持って交通整理をしています。

106178493_2616640758575571_7851869870188609685_n.jpg



本日は、

昨年8月からの朝の様子をお伝えします。




■8月17日


「なつやすみ、みじかすぎん?」


その分春休みが長すぎたやろ(笑)

117751244_3187452021361596_6968831009092525550_n.jpg



■8月28日


「きめつのやいば、しってるー?」


名前は知ってるけど、見たことないんよ。


「・・・じゃあドラえもんは知ってる?」


気をつかわせてスミマセン(笑)

118509386_3220215761418555_477873788289813032_n.jpg



■9月8日


「ドラゴン作った!」


クオリティ高すぎん?笑

119036670_3264772556962875_3443767494895324583_n.jpg




■9月17日


「変な人がおると思ったら、

 友だちのおじいちゃんやった」


それはコメントしづらいわ(笑)

119563488_3317022065071257_8657737822536935431_n.jpg



■9月24日


「だいじょーぶ だいじょーぶ

 だいじょーぶったら だいじょーぶ!」


最後の「ぶ!」のところで、

股間にチョップされました(笑)

119998153_3346592522114211_7841264997167859949_n.jpg



■10月5日


いつもは元気いっぱいな男の子が

今日はこの世の終わりみたいな顔してたので、

どうした?と声をかけたら、


「今日、歯医者。。」


でした(笑)

120581689_3388796341227162_3427193878318252170_n.jpg



■10月15日


今朝8時ごろ、

八幡西区八千代町の路上で40代男性が

ネコジャラシを持った女3人に襲われるという

事件が発生しました。


女は身長110cmくらい、

黄色い帽子をかぶり、

ランドセルのような物を背負っていた

とのことです。


皆さん、お気を付けください(笑)

121489085_3421608947945901_3324183602113291739_n.jpg




■11月16日


「うわぐつわすれた!」

「おれのあしならまにあう!」


からの、もうすぐ始業時間です(笑)

125885753_3509892669117528_4641639729871297913_n.jpg



■11月25日


自分への誕生日プレゼントとして、

黄色い旗を新調しました。



「なんてよむん?」

「こう?」

「つう?」

「やす?」

「ぜんしゅうちゅう!!!」


もう正解でいいよ(笑)

127605764_3534091806697614_5114002818018645790_n.jpg



■12月3日


股間に頭突きをされた後、


「あっ、いいにおいがする!!」


と褒められました(笑)

129314897_3555429097897218_6235111253592697799_n.jpg



■12月16日


「ゆきがふったときに

 コーラのくるまみたら、

 サンタさんみたいにみえるね」


コカ・コーラ社のマーケティングは

成功してますね(笑)

131669007_3588102211296573_8570767759917076502_n.jpg



■12月24日


メリークリスマス♪と挨拶したら、


「あしたよ!」


と怒られました(笑)

133004157_3607719549334839_913042729378320934_n.jpg



■2021年1月7日


「あたまにゆきがついとるよ」

「とってあげる」


と言われたので頭を下げたら、

ペチンと叩かれました(笑)

136639332_3641461642627296_4323469918998636829_n.jpg



■2月8日


「せーの」

「まいあさ、ありがとうございまーす!!」


朝からオジサンを泣かせるのは

止めてください(笑)

147439705_3725162057590587_3532218278388204338_n.jpg



■2月10日


『習字道具忘れたマン』

    VS

『まちぶせする軍団』(笑)

148212279_3730011433772316_5942914135646605741_n.jpg



■2月18日


「すみません、このゆきもらっていいですか?」


どうぞどうぞ(笑)

152148781_3749946251778834_2708823919883672851_n.jpg



■2月22日


「えんしゅうりつ、ぜんぶ言える?」


3.14151823756839...


「すげー!さすが社長やん!!」


途中からテキトーですが、

めちゃめちゃ尊敬されました(笑)

153238335_3760203810753078_6334563976215403132_n.jpg



■3月12日


「今日は姉ちゃんの卒園式なんよ」


そうなんだ、おめでとう!


ってお前はいくつやねん(笑)

159325733_3813442088762583_6076574201307720262_n.jpg



■4月7日


久しぶりに子どもたちとの挨拶を楽しんでいたら、


「先生っ!おはようございます!」


と汗まみれの44歳男性が

駆け抜けて行きました(笑)

※ランニング中の高校同級生です

168735137_3890433117730146_6963545923915459465_n.jpg



■4月9日


「あっ、おれのウ●チとおなじいろ!」


健康ならそれで良いよ(笑)

169458758_3896060287167429_7956321351373851619_n.jpg



■4月21日


いつも抱きついてくる

低学年女子たちと遊んでいたら、

新一年生の送迎にきたお母さんに

警戒した目で見られました(^^;

176281299_3930784657028325_2243418633758135277_n.jpg



■4月26日


「社長は缶コーヒーがお好きではないと聞いたので」


と職人さんからリンゴジュースを頂きました(笑)

177137963_3944964245610366_2225440054370193058_n.jpg



■5月10日


「たんじょうびプレゼント、うんちょにした」

「はなしかけたりできるんよ」

「ちゃんとそだれてば、せいちょうするし」


私のうんちょとはだいぶ違うな(笑)

185036048_3985790388194418_747096172385623116_n.jpg



■5月13日


新1年生が股間パンチし始めたけど、

黒崎中央小学校の伝統なのかな?笑

185718618_3994857890621001_3250575143840270741_n.jpg



■5月18日


股間パンチしてくる男の子に

コチョコチョ攻撃でやり返したら、


「おまえは!」


「あした!」


「かならず!」


「たおす!!!!」


と脅されました(笑)

185960751_4010093309097459_3156983739105612524_n.jpg



■6月1日


「かみがた変えた?カッコいいやん!」


と昨日ほめてくれた男の子から、


「かみがた変じゃない?ぐしゃぐしゃやん!」


と今日ディスられました(笑)

192983121_4051617954944994_6165463936046547324_n.jpg



■6月3日


いつもはハイタッチするのですが、

今日は私が傘を持っていたので、

少し考えて、

この手をぎゅっと握って

「おはよー」してくれました(笑)

194669839_4057187951054661_7079542382852867904_n.jpg




■6月13日


コロナ対策として、

除菌スプレーをしてから

ハイタッチしていますが、


「オレも持っとる!」


と子どもたちもしてくれ、

ビチャビチャハイタッチになっています(笑)


199658408_4095563200550469_3500146406194319288_n.jpg




といった朝の交通整理でした。



最初は地域貢献と思って始めた活動でしたが、

今では私たちの方が元気を頂いています。


先日も、

採用面接をした方のお子さんが

「ヤマなんとかの人とハイタッチした」

(『﨑』が読めなかったそうです笑)

とご家族に話してくれて、

弊社に良い印象を持ってくださったそうです。



これからも

黒崎中央小学校の子どもたちが

笑顔で通学できるよう

朝の交通整理を頑張ります。




★北九州市八幡西区でリフォームするなら

 山﨑建材株式会社


お客様満足度コンテストで全国1位に選ばれました!


★LIXILが応援するリフォームショップです

 LIXILリフォームショップ山﨑建材

★最新情報は
Facebook





PREV
NEXT