建材山﨑のすべらない社員旅行2018

皆さま、こんにちは。

顧客満足と社員満足で地域一番の会社にしよう!

建材店5代目社長の山﨑星児です。




本日は、

昨年11月23~24日におこなった

社員旅行の様子をお伝えします。



IMG_5878.JPG


博多駅に8時40分に集合。

今回も恒例の、

本田マネージャーのファッションチェックからスタートです(笑)


IMG_5871.JPG

テーマは「休日のテニスプレイヤー」笑


IMG_5873.JPG

ジャケットはアイビーファッション代表的なブランド『Jプレス』


IMG_5875.JPG

ホワイトジーンズとスウェードシューズで

流行もしっかりと抑え、


IMG_5876.JPG

IMG_5877.JPG

小物でテニスプレイヤー感を表現しました(笑)


ちなみに今回は、

IMG_5904.JPG

私もカブってしまいました(笑)

ファッションリーダーと双子コーデなんて光栄です♪



九州新幹線で鹿児島駅に到着し、

IMG_5882.JPG

「西郷どん」で盛り上がった大河ドラマ館に行きました。

http://www.meijiishin150countdown.com/drama/



みんなで和気藹々と撮影していたら、

会長から

「もっと私の写真を撮りなさい!」

と指令が下り(笑)、


IMG_5995.JPG

ゆるキャラ西郷どんや、


IMG_5997.JPG

主演の鈴木亮平さんと撮影して、

盛り上がった会長は、


IMG_5887.JPG

ついに町娘になってしまいました(笑)




ここで新企画『ジョーくんを探せ!』


リフォームチームの岩崎誠(ジョー)くんは

恥ずかしがり屋さんなので、

集合写真ではどこかに隠れてしまいます(笑)


皆さん、ジョーくんを探してください!笑



それでは第1問「大河ドラマ館」

難易度:★☆☆☆☆


IMG_5880.JPG


これはサービス問題ですね♪


正解は、


IMG_5880-2.jpg

西郷どん眉毛を付けた谷口さんの後ろに隠れてました(笑)




大河ドラマ館を見学した後は、

城山観光ホテルで昼食と温泉を楽しみました。

https://www.shiroyama-g.co.jp/


IMG_5890.JPG

IMG_5891.JPG

IMG_5892.JPG

桜島を眺めながらの露天風呂は最高でした♪



午後の観光は焼酎の蔵元である無双蔵さんへ。

https://satsumamusou.co.jp/

IMG_5903.JPG

IMG_5894.JPG


製造工程を見学した後は、お楽しみの試飲タイム♪


IMG_5899.JPG

IMG_5897.JPG

真剣なまなざしで味を確かめる松崎さん(笑)


IMG_5902.JPG

昨年入社の中元さん(中央)は

初めての社員旅行にノリノリでしたが、


IMG_5901.JPG

アルコール度数44%という焼酎は

さすがにきつかったようです(笑)



夜ごはんは、天文館のさつま路で豚しゃぶを頂きました。

http://www.satumaji.co.jp/

IMG_5912.JPG

IMG_5908.JPG

IMG_5910.JPG

しゃぶしゃぶが美味しすぎてお替りしてしまいました(笑)



それではここで、

『ジョーくんを探せ!』の2問目です(笑)

難易度:★★★☆☆


IMG_5913.JPG

これはちょっと難しいですね。


正解は、


IMG_5913-2.jpg

お店の柱を利用して隠れたつもりが、

照明で逆に目立ってました(笑)


といった鹿児島旅行1日目でした。




翌日の観光は、釜蓋神社からスタート。

https://www.travel.co.jp/guide/article/31538/

IMG_5937.JPG

アイビーボーイが映えます(笑)


この神社は勝負の神様スサノオノイコトを祀っており、

釜の蓋を頭に乗せて参拝すると、

仕事やスポーツなどの勝負運が上がると

人気のパワースポットです。


IMG_5922.JPG

西本くんは

「息子のソフトボールチームが勝てますように。。」


IMG_5929.JPG

上甲さんは

「子どもの受験がうまくいきますように。。」




そしてパチンコ大好き松崎さんは、

もちろん『確変祈願』でお参りしたのですが、

IMG_5991.JPG

少し方法が間違っていたようで、

あれから負け続けているそうです(笑)



それでは、『ジョーくんを探せ!』

最終問題です!!

難易度:★★★★★

IMG_5936.JPG

これはかなりの難問です。

なかなか見つかりませんね。。



正解は、

IMG_5938-2.jpg

集合写真に気づかず、

バス乗り場で

さつまいもアイスクリーム食べてました(笑)


洋服も靴も、さつまいもカラーですね(笑)




次は枕崎おさかなセンターへ。

http://makurazaki-osakana.com/


ここでは、カツオの藁焼き体験をしました。

IMG_5943.JPG

IMG_5986.JPG

IMG_5948.JPG

IMG_5984.JPG


ちなみにカツオの心臓は、

鹿児島弁で「チ●チ●」と言うそうです(笑)

IMG_5945.JPG

本当かなぁ(笑)



みんなで藁焼きしたカツオをお昼ごはんで頂きました。

IMG_5956.JPG

IMG_5957.JPG

IMG_5959.JPG

幹事の三浦さんも満足げです♪




天文館に戻り、散策とお土産タイム。

IMG_5960.JPG

IMG_5962.JPG

天文館むじゃきで氷白熊を食べたり、

http://www.mujyaki.co.jp/


IMG_5973.JPG

IMG_5965.JPG

豚トロラーメンを食べたり、

https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000030/


IMG_5969.JPG

蒸気屋でかるかん買ったりして楽しみました。

http://www.jokiya.co.jp/



ちなみに私は、

とあるお土産屋さんで、

「食洗器で5年間洗っても曲がらない!」

と言われて、

屋久杉で作られたお箸を購入しましたが、


50072434_1989168474523296_1285182303772868608_n.jpg

なんと1回目で曲がってしまいました(^^;

社員全員で大爆笑しました(笑)

すべらんな~♪



といった、

建材山﨑のすべらない鹿児島旅行でした(笑)

IMG_5968.JPG




■     ■     ■


山﨑建材は、

【顧客満足と社員満足で地域一番の会社】

を目指しています。

https://yamasakikenzai.co.jp/company/


社員たちは毎日現場を走り回り、

お客さまに喜んで頂こうと頑張っています。


しかし、

時には失敗したり行き違いがあったりして、

お客さまの期待を裏切ってしまうこともあります。


今回の社員旅行でも、

「仕事でミスして落ち込んでたけど、

 少しリフレッシュできました」

と言ってくれた社員がいました。

ちょっとだけ、

社員満足を上げることができたかな?



顧客満足の根幹は社員満足。



これからも社員満足を向上させることで、

社員がもっと良い仕事をして

お客さまに喜んでもらえるよう頑張ります。



IMG_5888.JPG















PREV
NEXT