石川さん、ありがとう!!!!

皆さま、こんにちは。

顧客満足と社員満足で地域一番の会社にしよう!

建材店5代目社長の山﨑星児です。



11月末を持ちまして、

リフォームチームの石川さんが退職しました。


山﨑建材初の女性新卒社員として、

素晴らしい活躍をしてくれました。

ri.ishikawa (1).jpg



新卒1年目から、

「もっタイルない!」や社屋リニューアルイベントなど、

さまざまな企画運営を担当し、

とても大変だったと思いますが、

弱音も吐かずしっかりとやり遂げてくれました。

DSC_9000.jpg


IMG_0204.JPG


2年目以降はどんどん力をつけてくれ、

営業サポートではプラン作成や

コーディネートまでできるようになり、

今年は大型物件の契約まで取ってくれました。


DSC_7060.jpg


DSC_9048.jpg


IMG_5432.JPG



広告宣伝についても、

Facebookページの更新を積み重ねて

目標である『1000いいね!』を達成し、

最後の1年はチラシとホームページのリニューアルを完成させ、

イベントを大成功に導いてくれました。


37071880_10157162374004879_4364906156901007360_n.jpg


IMG_4406.JPG



また、私が講演をおこなうときは、

要点を伝えるだけで分かりやすいプレゼン資料を作ってくれ、

遠方での会議などでデータが必要となったときも

機敏な対応でフォローしてくれたお陰で、

思う存分社長業に打ち込むことができました。

IMG_8750.JPG


IMG_3324.JPG



その石川さんがこのたび、

出産を機に退職することになりました。


とても残念ですが、

たくさん悩んでくれた上での決断でしたので、

私たちは応援したいと思います。





石川さんの退職により、

2013年に全社員で取り組んだ新卒採用で

仲間になった二人はいなくなりました。


DSC_0132.JPG



しかし、

この5年間で山﨑建材は大きく成長できました。



私はみんなが胸を張って、

「山﨑建材の社員です」

と名乗れる会社にしたいと思い、

たくさんのことに挑戦しました。


かなり難しい課題を与えたこともありましたが、

石川さんはしっかりとやり遂げてしてくれました。



もっタイルない!


DSC_7309.jpg


DSC_7418.jpg


DSC_7374.jpg


加来不動産さんとのリフォームイベント


DSC_8072.jpg



社屋リニューアルパーティー


6D9C4495.JPG


IMG_7511.JPG


お坊さんとリフォームイベント


DSC_9010.jpg


ヤマケンワークショップ


IMG_5676.JPG


IMG_4515.JPG


リフォーム現場見学会


IMG_4283.JPG



リフォームチーム安全大会


IMG_1856.JPG



リフォームバスツアー


IMG_0423.JPG


IMG_0415.JPG


ブランディングセミナー


IMG_9415.JPG


85周年イベント『﨑祭』


20171015-MK3_3583.jpg


20171015-IMG_0587.jpg


IMG_1028.JPG


これらのプロジェクトのほとんどを

石川さんが企画運営でサポートしてくれました。


全社員が同じ思いで頑張ってくれたお陰で、

過去最高の業績を記録し、

顧客満足度コンテストで全国1位に選ばれました。


IMG_9630.JPG


IMG_9632.JPG



この5年間、

きっと石川さんにも

辛く苦しいことがあったと思います。

それでも石川さんは送別会で、

「会社説明会の時に温かい雰囲気を感じ、

 入社してからもそのままの温かさで

 毎日楽しく仕事させていただきました」

と笑顔で言ってくれました。



IMG_3791.JPG


IMG_8585.JPG


私たちの方こそ、

石川さんが毎朝ニコニコと挨拶してくれたお陰で、

気持ちよく働くことができました。



「顧客満足と社員満足で地域一番の会社」に

また一歩近づけたと思います。





石川さん、卒業おめでとうございます。


あなたのサポートのお陰で、

山﨑建材は大きく成長できました。


5年前、50人以上の学生の中から

石川さんを採用して本当に良かったです。



これから出産育児と大変だと思いますが、

そのサポート力を発揮して、

和気藹々の家庭を築いてほしいと思います。


私たちも、石川さんが、

「またみんなと一緒に働きたいな」

と心変わりするくらい(笑)、

もっと魅力的で安心して働ける会社を目指します。



5年間、本当にありがとうございました。


またいつか、笑顔で会いましょう!!!!


URLM7427.JPG



PREV
NEXT