勤続26年!松本さん還暦祝いの会

皆さま、こんにちは。

顧客満足と社員満足で地域一番の会社にしよう!

建材店5代目社長の山﨑星児です。



配送チームの松本さんが9月末で定年を迎えました。

26年間も山﨑建材を支え続けてくれてありがとうございます。


staff_kenzai_sub_02.jpg



社員全員からたくさんの感謝の気持ちをこめて、

9月29日に還暦祝いの会をさせていただきました。


IMG_4960.JPG


送迎バスに乗って岡垣ぶどうの樹の和食・野々庵へ。

http://budounoki.co.jp/area_okagaki/nonoan



地元食材で作られた創作料理を楽しんだ後は、

お決まりのショータイムです(笑)



IMG_4961.JPG


今回の司会は、


IMG_4964.JPG


楽天カードマーンでお馴染みの川平慈英さんです(笑)


IMG_4967.JPG

サッカーが大好きな松本さんのために、

ワールドカップで活躍したあの選手たちが集まってくれました。



IMG_4971.JPG


IMG_4972.JPG


IMG_4977.JPG


C.ロナウド選手、ネイマール選手、メッシ選手です(笑)



IMG_4984.JPG


C.ロナウド選手は女性ファンのために

鍛え上げた腹筋を披露してくれました(笑)


IMG_4995.JPG


ネイマール選手はちょっと突っ込んだだけでファウルをもらおうとします(笑)



IMG_4997.JPG


月刊パチンカーを熟読するメッシ選手。

ハットトリックのことを「確変」と言っていました(笑)



IMG_5007.JPG


3選手とフリーキック対決!



IMG_5019.JPG


見事にゴールして、還暦おめでとうグッズを手に入れました(笑)



といった松本さん還暦祝いの会でした。





松本さんは平成4年に34歳で入社されました。


写真 2018-09-15 13 35 18.jpg


上津役支店では配送業務だけでなく、

配車手配や建材発注など業務全般にわたって活躍してくれました。



本支店が統合してからも配送チームのリーダーとして、

毎朝6時半に出社して倉庫準備や掃除など、

社員みんなが気持ちよく働けるようにしてくれています。


DSC_6077.jpg


DSC_4134.jpg


DSC_0040.JPG



松本さんの魅力は「機敏さ」です。

お客さまが来店されると、誰よりも素早く応対してくれます。

また空き時間には率先して掃除や倉庫整理をしてくれます。


なにより嬉しいのは、会社方針をすぐに実践してくれることです。

「ストレッチフィルムの活用」や「安全靴の全時間着用」など、

業務改善案が決定するとすぐに取り組んでくれます。

DSC_8232.jpg


IMG_9246.JPG


決まったことをすぐに実践するのは難しいことです。

なぜなら、自分の都合をヨコに置き、

「はい、わかりました」と受け入れる素直さが必要だからです。



松本さんの機敏な行動とリーダーシップのお陰で、

この2年間、山﨑建材は無事故無災害を継続できています。




松本さんは定年後も引き続き一緒に働いてくれることになりました。

これからも配送チームのリーダーとして活躍を期待しています。

また、私たちの良き手本として仕事への姿勢を学ばせていただきたいと思います。



最後に、松本さんが入社した時の上司で

3年前に定年退職された郷内さんからコメントをいただきました。

IMG_4348.JPG


「松本は俺より朝早よ来て掃除やら段取りしてくれた。



 寿司屋で働きよったけやろう、仕事はすぐ覚えてくれた。



 とにかくお客さん第一の人間やけ、



 忙しい時は昼休みもへったくれもなく走ってくれた。



 俺にとっては良い相棒やった。



 よろしゅう言っといてください。」



26年前から機敏さと思いやりの人でした。





松本さん、改めて還暦おめでとうございます。


これからも顧客満足と社員満足で地域一番の会社を目指して、

一緒にがんばりましょう!!!


IMG_5051.JPG

PREV
NEXT