【八幡西区 O様邸リフォーム日記⑤】

【八幡西区 O様邸リフォーム日記⑤】

今回で5回目の更新になりました♪

前回の内容はこちら
このように全面リフォーム工事の様子を日記にして更新しております(^^)

12/06(木)雨/29日目

お家の中のリフォームがスタートしております。
床の撤去が完了!!
根太組み、断熱材の工事となります♪

DSC09444.JPG

---------------------------

12/07(金)曇/30日目

急に寒くなりました!!
明日はもっと寒くなるそうです。

引続き大工さんは根太、断熱材の工事です。
そして今日は床暖房の仕込み作業を西部ガスさんが行なってます♪

DSC09449.JPG

---------------------------

12/08(土)曇時々雪/31日目

今年初雪です。
少しだけ屋根にも雪が積もっています。

玄関横の壁の解体・撤去です。
2ヶ所の窓を塞ぎ、壁を補修予定です。

DSC09468.JPG

また、リビングでは断熱材を入れコンパネで仕上げです(^^)

DSC09464.JPG

---------------------------

12/10(月)曇のち晴/32日目

玄関ホール廊下の床を解体・撤去です。

また、同じく断熱材を入れコンパネで仕上げです(^^)

DSC09472.JPG

---------------------------

12/11(火)雨/33日目

玄関ホール、廊下を昨日に引き続き!
本日は根太と断熱材を入れコンパネで仕上げです。

DSC09481.JPG

DSC09486.JPG

---------------------------

12/12(水)曇のち晴/34日目

2ヶ所の窓の解体・撤去!!
室内も筋交いを入れ補強をします。
外部はサイディング貼りで完成です(^^)

DSC09493.JPG

DSC09494.JPG

---------------------------

12/13(木)曇のち晴/35日目

昨日の玄関壁のボード貼りが完成しました。

DSC09495.JPG

そして、床暖房のマット敷きです。
今回はキッチンの足元まで床暖房にします!
これで家事の時も"あったか"です♪

DSC09498.JPG


・・・・今後も進展が気になるO様邸リフォームですが
今回の日記はここまでにさせて頂きます(^^)

また改めて更新いたします♪

PREV
NEXT