~あったかいお風呂に入りたい~遠賀郡T様邸 浴室リフォーム

施工前の写真

リフォームのきっかけ

「お風呂が寒い!!」というのがリフォームのきっかけです。
T様邸の浴室はタイル張りの浴室だったので
温かなお風呂で一日の疲れをとるはずが
湯船に入る前の脱衣室や浴室が寒くてお困りでした。
T様は思い切ってシステムバスにリフォームしようとお考えになり
ご夫婦で3社のショールームを見学されていました。
ただ、目移りするほどたくさんの商品を見て、逆にどのメーカーが良いか
どんな商品が良いかわからなくなってしまったそうです。
今回は山﨑建材のスタッフがLIXILのショールームに同行し
T様とご相談しながらお住まいに合った商品をご提案させていただきました。

遠賀郡T様邸

住宅形態戸建住宅
担当者下坂 晃城
工期6日間
費用180万円(税込)※洗面・電気温水器他含む
  1. LIXILのシステムバス【リデア】
    Before
    After

    一番の目的は「寒さ対策」ということで、今回はオプションで『あたたかパック』をご提案しました。『あたたかパック』は天井・壁・洗い場の床に保温材をプラスして保温性を高めるもの。浴室をまるごと保温してぬくもりが続きます。

  2. 換気乾燥暖房機('ω')ノ
    Before
    After

    暖房機能を入浴前に使用すれば、入浴前に浴室や脱衣室を暖めることができます。特に冬場のお風呂では「ヒートショック」と呼ばれる急激な温度変化によって体が受ける悪影響が心配されます。事前に浴室を温めておくことでこの現象を防ぎ、安心して入浴することができます。

  3. デオブロストーン
    After
    After

    浴室の壁のパネルは光沢のある石調の「デオブロストーン」をご選定いただきました。アクセントとして施工することで、浴室を高級感があり美しい空間にしてくれます。

PREV
NEXT