一石三鳥になりました♪ 小倉南区T様 浴室・洗面リフォーム

施工前の写真

お客さまとの出会い

T様のご主人様とは、2011年に出会いました。
小倉魚町の築50年のビルをリノベーションし、若手クリエイターたちのための拠点とした
『メルカート三番街』というプロジェクトでT様はプロデューサーとして、私は施工業者としてご縁をいただきました。
その後もT様が経営するカフェで、朝会に参加させていただいたり、美味しい白ワインを飲みながら夜遅くまで語り合ったりと、公私ともにたくさんお世話になっています。
T様の奥様とは、2015年に開催した、「山﨑建材リニューアルパーティー」でご縁をいただきました。
その後も経営されているカフェの店舗サイン作成などで協力させて頂きました。
T様ご夫婦はお仕事柄、多くの工事業者とお付き合いがありますが、「リフォームするなら、『ぜひ山﨑建材さんにお願いしたい』というのが私たち夫婦の願いです」
と弊社にご依頼してくださいました。
お気持ちがとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

リフォームのきっかけ

築48年経った住まいのリフォームをご希望されていました。
当初はダイニングと脱衣室の内装リフォームのご相談でしたが、現場調査をするなかで、気になる箇所がいくつかありました。特に気になったのは、勝手口です。
洗濯物を勝手口から出せるような間取りになっていましたが、現在は違う場所に干しているため、勝手口は使用されておらず、このスペースのために、浴室と脱衣室が少しコンパクトになっていました。
そこで今回のリフォームでは、内装リフォームプランとは別に、間取り変更プランもご提案しました。あえて勝手口を無くすことにより、スペースに余裕が生まれ、浴室と脱衣室をそれぞれ40㎝ずつ広げることができます。
さらにキッチンは60cmも大きくなり、水まわりの動線や収納・作業性を大きく改善することができます。まさに一石三鳥ですね♪
T様はこのプランを喜んでくださり、間取り変更を含めたキッチン・浴室・洗面リフォームをさせていただきました。

小倉南区 T様邸

住宅形態戸建住宅(木造)
担当者山﨑星児
工期12日間
費用328万円(税込)※キッチン込み
  1. LIXIL【アライズ】
    Before
    After

    毎日の習慣を“心地いい”という瞬間のために進化した【アライズ】なので、今までより一層疲れた体を癒してくれるようになったのではないでしょうか(^^)v

  2. 足を伸ばしてリラックスタイムを♪
    After
    After

    間取り変更により奥行が40cm広くなったので、足を伸ばして浴槽に浸かれるようになりました。
    壁パネルは「HFセブストーン」。セブ島原産の天然石を再現した柄をランダムに積み上げ、自然に囲まれたような上質で落ち着いた空間となりました。

  3. 使い勝手や心地良さが大きく変わりました(^^)/
    After
    After

    空気を含んだ水滴が心地いい『エコアクアシャワー』や、楽な体制で洗面器が使える『まる洗いカウンター』など、使い勝手や心地よさも大きく改善しました。

  4. 広々とした洗面脱衣室へ(*^^)v
    Before
    After

    間取り変更によって、洗面脱衣室も40cm広くなり、洗面化粧台と洗濯機を並べることができました。

お客様の声

山﨑建材さんは、私たちがどんな思いか、今後どう住む予定か、詳しく話を聞いてくれました。
棚の色一つにしても、父と私の両方の意見を聴いてくれました。
何度も連絡を取り、思いを汲み取ってくれたお陰で、後悔の無いリフォームができました。新しくなったお風呂に入り、「あぁこの風呂が1番良い」と父が言っていました。
本当にありがとうございました。

PREV
NEXT