夜になると『松に鶴』が来ます 行橋市H様邸 寝室リフォーム

施工前の写真

お客さまとの出会い

2014年に開催した、現場で余ったタイルをお譲りするイベント『もっタイルない!』にてH様とご縁をいただきました。
その後もワークショップ等に参加して下さり、今もSNS上のお付き合いが続いています。

リフォームのきっかけ

H様が築50年のご実家を引き継ぐお手伝いをさせて頂きました。
以前他社でリフォームトラブルがあり、そのうえで山﨑建材を信頼してご相談して下さりました。
行橋市は弊社の営業エリア外でしたが、信頼してくれたH様のお気持ちが嬉しく、今回は挑戦させて頂きました。
ありがとうございます。

住宅形態戸建住宅(木造)
担当者山﨑星児
工期14日間
費用146万円(税込)
  1. 明るく上品なくつろぎの空間
    Before
    After

    北面で少し薄暗かった和室が、明るく上品なくつろぎの空間に生まれ変わりました。
    床は畳を撤去して断熱材を敷設し、アイボリーアッシュのフロアタイル仕上げ。
    壁はべニヤで下地を作って、ホワイトクロスを施工。
    柱や長押など木部も、クロスと色合わせをして塗装しました。

  2. フィンランドのデザインクロス『FINLAYSON』
    Before
    After

    箪笥があったスペースには『FINLAYSON(フィンレイソン)』というフィンランドのデザインクロスを施工。
    シンプルになりすぎず、空間のアクセントとなりました。

  3. 断熱性能が向上し、プライバシーに配慮
    Before
    After

    以前は、隣の仏間とは戸襖で仕切られていました。
    今回のリフォームでは、戸襖を撤去して、間仕切壁を新設しました。
    デザインの統一はもちろん、断熱性能が向上し、プライバシー保護にも配慮しました。

  4. 影絵アートが楽しめます
    After
    After

    間仕切り壁上部の欄間には、乳半色のアクリルパネルを取り付けることで、『松に鶴』が浮かび上がる仏間となりました。
    夜になると、寝室からも影絵アートが楽しめます。

お客様の声

欄間の影絵はホントに気に入りました☆
寝室の木部塗装も一度キャンセルしましたが、アドバイス通り塗装にして良かったです。
素敵に仕上げてくれてありがとうございます♪



PREV
NEXT