無垢材天井の和モダンリビング 行橋市H様邸 LDKリフォーム

施工前の写真

お客さまとの出会い

2014年に開催した、現場で余ったタイルをお譲りするイベント『もっタイルない!』にてH様とご縁をいただきました。
その後もワークショップ等に参加して下さり、今もSNS上のお付き合いが続いています。

リフォームのきっかけ

H様が築50年のご実家を引き継ぐお手伝いをさせて頂きました。
以前他社でリフォームトラブルがあり、そのうえで山﨑建材を信頼してご相談して下さりました。
行橋市は弊社の営業エリア外でしたが、信頼してくれたH様のお気持ちが嬉しく、今回は挑戦させて頂きました。
ありがとうございます。

住宅形態戸建住宅(木造)
担当者山﨑星児
工期14日間
費用198万円(税込)
  1. 無垢材天井の和モダンリビング
    Before
    After

    昔ながらの畳敷きの和室が、モダンなリビング空間に生まれ変わりました。
    当初は洋室にするプランでしたが、無垢材天井のエイジングが素晴らしく、4枚障子の存在感も良かったので、和風建築を活かしながらリフォームしました。
    壁は和紙のようなベージュのクロス、床は柿の木の中でも貴重とされる『黒柿』を表現したフロアタイルで、本格的な和風空間の質感を損なわないようコーディネートしました。


  2. 家族の存在を感じられるテレワークスペース
    Before
    After

    造り付け収納だった箇所は、テレワークスペースへ。
    ご家族の存在を感じながら、PC作業に取り組めます。

  3. 床の間にはボタニカルクロス
    After
    After

    お母さまから引き継いだ鏡台の後ろには、ボタニカル柄のアクセントクロス。
    よく見ると、タコやクラゲが隠れています。

  4. 縁側がくつろぎの空間に
    Before
    After

    縁側も内装をリフォーム。
    引き継いだ椅子と新調したローテーブルで寛ぎの空間となりました。

  5. 押入れの襖は「炭治郎柄」に
    Before
    After

    縁側の押入れは、「炭治郎柄」に仕上げました(笑)

お客様の声

リビングはアドバイス通りに天井を残して良かったです。
花柄のアクセントクロスは、クラゲやタコも隠れてて素敵です☆
ボタニカルではなくて、タコニカルですね(笑)
ありがとうございました♪

PREV
NEXT