不可能を可能にするガレージ 八幡西区T様邸 エクステリアリフォーム

施工前の写真

お客さまとの出会い

Tさまは弊社社長の学生時代のご友人です。
6年前のリフォームイベントに来場して下さり、ご実家の外壁塗装やキッチン水栓、お庭のタイル工事などをさせていただきました。

リフォームのきっかけ

お住まいを新築されたので、外まわりのご相談をいただきました。

ご要望

今回はカーポートのご相談でした。
広々としたスペースですが、駐車場が玄関までの動線になっていたり、お隣との境界が特殊な形状になっていたりと、少し工夫が必要な現場でした。

八幡西区T様邸

住宅形態戸建て
工事期間2日間
費用113万円
担当山﨑 星児
  1. 明和オーダーメイドガレージ
    Before
    After

    明和のオーダーメイドガレージを設置しました。
    当初はいつも使用しているメーカーの商品でプランしていましたが、敷地が特殊形状だったため完全には対応できませんでした。
    しかし、ここからが山﨑建材の見せどころ。
    母体が建材店ですので、さまざまなルートで調べて、Tさまのご要望に対応できるメーカーを見つけました。

  2. 敷地を無駄なく活用したい
    After
    After

    T様邸のような広々とした間口でも、しっかりとした梁を3本入れて補強することで、途中に柱を立てることなく、敷地ギリギリまで寄せて施工することが出来ました。

  3. 特殊形状に対応したい
    After
    After

    T様邸とお隣さんとの境界は途中で1段出隅がある少し珍しい形状でしたが、こちらもガレージの特殊加工でしっかり対応できました。

  4. 明かりを取り入れたい
    After
    After

    駐車場スペースが玄関までの動線にもなっていたので、経路上部の屋根材をクリアとすることで、通行に必要な明るさを確保することができました。

お客様の声

今回もしっかりと対応していただきました。
駐車場が広々と確保できたので、両親が遊びに来た時も安心して駐車できました。
ありがとうございました。

PREV
NEXT