ご家族皆さまの入浴時間が長くなった 八幡西区M様邸 浴室リフォーム

施工前の写真

お客さまとの出会い

M様はタカラスタンダードさんからご紹介で、ご縁をいただきました。

「どこに頼んで良いかわからない」とご相談があった際、
ショールームの方が山﨑建材を薦めてくださったそうです。

リフォームのきっかけ

既存の浴室は、30年前の新築時のものでした。
タイルにはヒビが入っており、水漏れに悩んでいました。
10月の増税前にと、リフォームを検討されたそうです。

リフォームのご要望

「寒さ対策」と「バリアフリー」
タイル張り浴室はとても寒かったので、浴室暖房機を希望されていました。

また、ご高齢のお母さまが安全に入浴できるよう、バリアフリー対策も大切な条件でした。

リフォームの内容

タカラスタンダードのシステムバス『レラージュ』にリフォームしました。

八幡西区 M様邸

住宅形態戸建て
担当本田 浩二
工事期間約1週間
費用約170万円
  1. Before
    After
  2. ご要望の1つめ「寒さ対策」
    Before
    After

    ご要望の1つだった「寒さ対策」は、
    タカラスタンダード自慢の『パーフェクト保温』が解決してくれました。
    パーフェクト保温は浴室全体を保温材で完全防備しているので屋外の冷気をシャットアウトします!
    また、床の『キープクリーンフロア』は磁器タイルを採用しているのでシャワーのお湯をかけるだけでぽかぽかになります!

  3. ご要望2つめ「バリアフリー」
    After
    After

    ご要望2つめの「バリアフリー」については、
    使い慣れた以前の浴室と同じ箇所に手すりを設置することで、
    スムーズな移動のサポートを心がけました。

    また、浴槽の中にベンチの段差があることで、
    ご家族は半身浴が楽しめ、
    お母さまはその段差が支えとなるので溺れる心配もありません

担当者のコメント

本田 浩二

この度はリフォームいただきありがとうございました。
また嬉しいコメントまでありがとうございます。
何かありましたらお気軽にご相談ください。

お客様の声

工事をしてくれた方はみなさん丁寧にひとつひとつ説明もしていただきなにも不安なくお任せできました。
作業される時も、こちらの生活に気を配ってもらったと思います。
毎日担当の本田さんがその日の確認をしにきてくれて何でも質問できたのも良かったと思います。
これから、またお願いすることがありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

PREV
NEXT