こころも体もあたたまる 八幡西区 N様邸浴室リフォーム

施工前の写真

出会いのきっかけ

10年前から玄関ドアの鍵交換や、水漏れ補修などでお付き合いがあり今回も山﨑建材にご連絡をいただきました。

リフォームのきっかけ

3人のお子さまが帰省された際、
「お風呂が寒すぎる!」「段差があって危ない!」
と言われて、初めて自宅の中の危険が気になるようになりました。

遠方で暮らすお子さまたちは、「私たちが費用を出すからリフォームしてほしい」とまで言ってくれたそうです。

リフォームのご要望

今回は高齢のNさまが安心して過ごせる浴室空間を目指しました。
既存浴室はタイル壁やホーロー浴槽で寒さが伝わりやすく、
また入り口や浴槽の段差が大きかったので、断熱性能や安全性向上を特に心がけて提案しました。

八幡西区 N様邸

住宅形態戸建て
担当本田浩二
工事期間7日間
  1. LIXILシステムバス「アライズ」にリフォーム
    Before
    After

    ホワイトが基調の空間にウェーブピンクのアクセントパネルで、
    清潔感があり洗練された空間に生まれ変わりました。

  2. あたたかな浴槽
    Before
    After

    断熱性能が高く安全なサーモバスS浴槽に

  3. 出入りしやすい扉
    Before
    After

    今回のリフォームでは片引き戸に変更。
    大きな動きをしなくても開閉できるようになりました。

  4. 安心ポイント☆
    After
    After

    浴室に出入りしやすい手すりや出入口は段差無しのバリアフリーに☆

  5. あたたかポイント☆
    Before
    After

    床はお掃除しやすく、断熱性能が高いキレイサーモフロアと浴室暖房であたたかな空間に。

PREV
NEXT