クローゼットがシャワールームに 小倉南区K様邸 浴室・トイレ・洗面リフォーム

施工前の写真

出会いのきっかけ

K様が以前お勤めになっていた職場と弊社に繋がりがあり、勉強会やイベントでご一緒させていただいていました。

K様は数年前に退職されましたが、その後もSNSでお付き合いは続き、昨年8月のリフォームイベントにご来場いただきました。


リフォームのご要望

今回は築6年の住宅をご購入され、K様のライフスタイルに合わせたいとリフォームをご相談いただきました。

具体的には1階に和室スペース、そして2階にトイレとシャワールームの新設をご希望されていました。

小倉南区 K様邸

住宅形態一戸建て
担当大崎勝也
工事期間27日間
費用約250万円
  1. 1階の和室スペース
    Before
    After

    フローリングだった床を加工して、畳を敷きこみました。

    畳は大建工業の「ここち和座」。
    厚みが12mmなので、フローリングと同じ高さに仕上げることが出来ました。

  2. 今回間取り変更の水まわりスペースの図面
    Before
    After

    「洋室3」のクローゼットを拡張して、トイレと洗面、そしてシャワールームを増設しました。

  3. クローゼットが洗面脱衣室とシャワールームに生まれ変わりました。
    After
    After

    LIXILのシャワーユニットSPB-0808。
    800mm×800mmとコンパクトですが、シャワーや収納、換気扇と、必要な設備は整っています。

  4. シャワーユニットの隣にはトイレ空間を新設しました。
    After
    After

    壁は板張りに見えますが、こちらもクロスです。

    ちなみにこの便器は1階で使用していたものを移設しました。

  5. 1階トイレ・洗面リフォーム
    Before
    After

    1階トイレはLIXILサティスS。
    利用頻度が高いので、より機能が充実したものにしました。

担当者のコメント

ショップマネージャー

大崎 勝也

通常の入れ替えだけのリフォームとは異なり、建築の知識や提案力が必要でした。
今回新卒入社で5年間勤めてくれた石川さんが、出産準備で退職する直前までプランニングを頑張ってくれました。
この度はお客さまにご満足いただけて本当に良かったです。

お客様の声

この度は、施工事例のないようなわがままなリフォームを快く受け入れて下さり大変感謝致しております。
事例がなかったとは思えない程の完成度に感動し満足致しております。
本当にありがとうございました。

PREV
NEXT