コロナも吹き飛ぶ!! 朝の「おはよー」28連発

皆さま、こんにちは。

顧客満足と社員満足で地域一番の会社にしよう!

山﨑建材の山﨑星児です。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



弊社では毎朝7時45分から8時15分まで、

黄色い旗を持って交通整理をしています。

106178493_2616640758575571_7851869870188609685_n.jpg



本日は、

今年1月からお盆休み前までの、

朝の様子をお伝えします。




■1月8日


「あけましておめでとうございます」

「きょうから 3がっきです」

「ことしも よろしくおねがいします」


と丁寧なあいさつをされた後、

傘で股間を突かれました(笑)


81380924_2653805901392880_4433304112385228800_n.jpg



■1月21日


いつも私の股の下をくぐる2人組が、

今日は一緒にくぐろうとしたので、

ジャンプして飛び越えてあげたら、

「スゲー!」「スゲー!」と

感心されました(笑)


82902120_2680438548729615_5918081187150036992_n.jpg



■1月22日


「こないだ テレビ出とったやろ?」


そうそう、NHKのサラメシね。


「カイジにも出とったやろ?」


出てないけど、藤原竜也感あるやろ?


「プリキュアにも出とったやろ?」


出てないけど、

心はいつもマックスハートだよ♪


「なん言いよん?」


・・・・


82862326_2682299218543548_3527294810132054016_n.jpg




■1月29日


最近、高学年男子がポケットから手を出して

挨拶してくれるようになりました。


子どもたちの成長が味わえて

毎朝楽しいですが、

黄色い帽子軍団からは

傘でお尻を狙われるという

迫害を受けています(笑)


84340183_2695928710513932_7405554350325497856_n.jpg



■1月30日


「ねえ、シュウトとおった?」


シュウトってどの子?


「2くみのシュウト」


いや、クラスは分からんのよ。


「ちっちゃくて 

 かみがまるくて

 はがぬけてる」


みんなそんなデザインやん(笑)


83354329_2697845716988898_1410592617216868352_n.jpg



■2月7日


「じきゅうそう 6ぷん44びょうやった!」


おー、凄いやん!

頑張ったね♪


「なんばんやとおもう?」


えっ?わからんけど4番くらい?


「あ・・あたり・・」


あ、なんかゴメン(^^;


84608033_2713725028734300_6921143474548899840_n.jpg



■2月19日


黄色い帽子くん2名に、


「いままでチ●コたたいて

 すみませんでした!」


と謝罪されました(笑)


86694579_2738764349563701_8768137161682714624_n.jpg




■2月21日


「ねー わたしのてに なんてかいてるでしょ?」

「わからないなら わからないでいいよー」


うーん、『て』かな?


「ぶっぶー せいかいは

 『わからない』 でしたー」


あはは。やられたね(笑)


「ねー こどもとかおるん?」


ん?いるよ?どうして?


「いっつもココにおるけ、

 ヒマなんかなとおもって」


急にディスってくるその気持ちが

『わからない』だわ(笑)


87240081_2742819202491549_2780821582757494784_n.jpg



■2月27日


「YO~ YO~

 がくどうに かさ わすれたYO!」


と、ノリノリで私の股間にパンチしてきましたが、

先々週

「いままでチ●コたたいてすみませんでした!」

って謝ってこなかった?笑


88099705_2755281541245315_6971390485923364864_n.jpg



■3月16日


2月からコロナ感染予防の休校で、

久しぶりの登校日でしたが、

旗がシワシワになってました(笑)


89479373_2792956400811162_5677691506815664128_n.jpg



■3月19日


「間違ってピアノの道具持ってきた!」


久しぶりにみんなに会えることが

嬉しすぎたようです(笑)


90079814_2799827333457402_5970593196772687872_n.jpg



■3月24日


「早くコロナ終わったらいいねー」


本当だねぇ。


90452314_2810896702350465_5108643442863374336_n.jpg



■4月6日


新入社員の牛尾くんと「飛び出しくん」です(笑)


こどもたちが安全に通学できるよう

入社してもらいましたが、

さっそく指鉄砲でパンパン撃たれてました(笑)


92099094_2839146499525485_2853313410873950208_n.jpg



■5月18日


分散登校だからちょっと少ないけど、

久しぶりにおはよーできました♪


98352054_2944656155641185_2657574244908531712_n.jpg



■5月25日


「もう全校生登校になったみたいですねー」


とパトロール中のお巡りさん3名と話していたら、


「つかまったん?」

「わるいことしたん?」

「マージャンしたん?」


と子どもたちから検事長イジリされました(笑)


101037702_2962069457233188_426130982773456896_n.jpg



■5月26日


「せんせー、おとしものです!」


先生じゃないけど、ありがとう(笑)


99427395_2964291373677663_2105826549742698496_n.jpg



■5月29日


「マスク無くしました」


と泣きそうな顔で女の子から相談されたので、

1枚譲ってあげたら、

お母さんがわざわざお礼を言いに来てくれました♪


99136701_2971287019644765_8825323684861313024_n.jpg



■6月1日


「小倉の方では第2波がクラスターしてステップ2だが、

 市長はなにをしとるんだ!」


と、

スケスケ肌着でタバコ買いに来たオジサマから

熱弁振るわれました(笑)


101826682_2978366252270175_8763837594476740608_n.jpg



■6月8日


「オレ、コロナたいさくかんがえた!」


と言って、

ビニル袋を被っている男の子がいたので、

さすがに止めさせました(笑)


102641238_2996002997173167_1194599269640624733_n.jpg



■6月18日


黄色い帽子の女の子に、


「パパー、あのねー」


と話しかけられました(笑)


104121366_3021301324643334_7574141820280416252_n.jpg



■6月23日


体操服袋と体温カードが絡まった女の子に、


「とってください」


と当たり前のように頼まれ(笑)、

ほどいてあげたら、


「はた 落ちとるよ」


と言われました(笑)


104418937_3035116566595143_6845318091677877409_n.jpg



■6月25日


傘が壊れてビチョビチョになった女の子がいたので、

修理してあげたら、

5秒ほど無言で見つめられ、

どうした?と聞いたら、

「ウフフ♪」と笑っていなくなりました(笑)


104952265_3040547306052069_6250458598598219451_n.jpg



■7月1日


「せんせー!●●くんにおされたー!」


と、

歩道に倒れこんで号泣する男の子に相談されたので、

この問題を解決するには、

自分自身が強くなること、

良い仲間を作ること、

そして私は先生じゃないことを伝えたら、

立ち上がって学校に行きました(笑)


105700809_3056517941121672_6993885379098046107_n.jpg



■7月8日


「てんねんの うなぎが たべたい」

「えんかカリウムと えんかカルシウムは ちがう」


と、

ひと言メッセージをくれる男の子がいるのですが、

今日は、


「おうごんの クワガタを つかまえた」


だったので、

驚いて「見せて」とお願いしたら、

ゲームの話でした(笑)


107210446_3075150589258407_4696477760095957809_n.jpg



■7月14日


「あめ ぜんぜんふってない」


いや、降ってるやん。

傘を差しなさい。


「これは あめじゃない。ゆきだよ。」


雪でもいいから傘差しなさいって。


「でもぼくは ゆきおとこじゃない。

 あめおとこだ。」


どっちでも良いから。風邪ひくぞ。


「いちねんのとき なんくみやった?」


今、その確認が必要かね?2組よ。


「ぼくは1くみやった。ばいばい」


結局、傘を差させることはできませんでした(^^;


107537097_3091067894333343_2563706869591715914_n.jpg



■7月16日


「すみません、またマスクを無くしたので、

 一枚もらえますか?」


最近はマスクを譲ってくれるオジサンと

思われているようです(笑)


107995730_3096541893785943_448239428891258115_n.jpg



■7月21日


「バッタつかまえた!」


想像よりだいぶ小さかったです(笑)


108777406_2616640715242242_4366619894720993673_n.jpg




■7月30日


「これが アメリカの チョキだよ」


と教えてくれました(笑)


116208112_3135328986573900_547787570930930038_n.jpg




といった朝の交通整理でした。



最初は地域貢献と思って始めた活動でしたが、

今では私たちの方が元気を頂いています。


今年はコロナ感染対策で会社を臨時閉鎖したり、

数年ぶりに退職者が出たりと、

苦しい営業が続いていますが。

子どもたちと「おはよー」をすると、

コロナも悩みも吹き飛びました(笑)



これからも

黒崎中央小学校の子どもたちが

毎朝笑顔で通学できるよう

朝の交通整理を頑張ります。




★北九州市八幡西区でリフォームするなら

 山﨑建材株式会社


お客様満足度コンテストで全国1位に選ばれました!


★LIXILが応援するリフォームショップです

 LIXILリフォームショップ山﨑建材

★最新情報は
Facebook


★正社員募集中です!

総合職のハローワーク求人情報はコチラ

ルートセールスドライバーのハローワーク求人情報はコチラ





PREV
NEXT