大好きなものに囲まれて暮らす 八幡西区A様邸 LDKリフォーム

皆さま、こんにちは。

なんでも気軽に相談できる

ともだちみたいなリフォームショップ

山﨑建材の山﨑星児です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



本日は、八幡西区A様邸LDKリフォームについてお伝えします。



■きっかけ

A様は60代のご夫婦と90代のお母さまの3人暮らし。

築36年の住まいは傷みが目立ち始めていました。


そこで、あるリフォーム会社に相談しましたが、

あまり良い対応をしてもらえず、

不満に感じていた時に弊社のチラシを見て、

リフォームイベントに遊びに来てくださいました。


そして、

57674245_278982319703407_1859251467962023936_n.jpg


自称:歌って踊れる営業マン(笑)

本田浩二と運命の出会いをしました!!笑




■ご要望


「全部、アンタにまかせる!」


クルマや音楽・家具など、

たくさん趣味をお持ちのA様は、

「気に入った営業マンから買う!」

という信念をお持ちでしたので、

担当・本田の提案を全面的に受け入れてくださいました。


そのご期待に応えるためにも、

リフォームの打合せだけでなく、

趣味や親族のお話、

そしてちょっとした雑談に含まれた

A様の住まいへのイメージを

丁寧に拾い上げて

プランに盛り込んでいきました。



それでは、

A様邸LDKリフォームのBefore⇒Afterです。



■Before

DSC08681-2.jpg


■After

a64.jpg

LDKの内装をリフォームさせていただきました。


「ログハウスに住んでみたかったんよね~」

とお話しされていたので、

壁はクロスではなく

杉板仕上げを提案させていただきました。


a26.jpg

a34.jpg

床はLIXILのフローリング「ラシッサフロアアース」。


落ち着いた風合いのクリエダークにすることで、

漆塗りのちゃぶ台やイラン製の絨毯など、

A様こだわりの家具の魅力がより引き立つようになりました。



■Before

DSC08631.JPG

DSC08633.JPG


■After

a44.jpg

a46.jpg

玄関内装も同じようにリフォーム。


既存は純和風な造りでしたが、

杉板のお陰で家全体に重厚感と温かさが生まれました。



■Before

DSC08666.JPG


■After

a57.jpg

浴室はLIXILスパージュにリフォーム。


1216とコンパクトですが、

あえて座れるベンチカウンターを提案。


a28-2.jpg

「お陰で身体が洗いやすくなりました」

90代のお母さまが喜んでくださいました。



■Before

DSC08670.JPG

DSC08652.JPG


■After

a56.jpg

a63.jpg

洗面脱衣室とトイレもログハウス風にリフォーム。


「杉の香りと肌触りにうっとりしてます♪」

奥さまのお気に入り空間になりました。

a32.jpg




■ハッピーポイント


A様邸で一番喜んでいただけたのは、

ご主人様の趣味のお部屋でした。


Before

DSC08644.JPG


After
a61.jpg

実はこの部屋、ほとんどリフォームしていません。


傷んでいた床を張り替え、

オーディオの配線処理をおこなっただけですが、

a17.jpg

a21.jpg

a19.jpg


「さらに居心地が良くなって、

 1日6時間ぐらいここで過ごしてます♪」


大好きなライブDVDを存分に楽しめる空間になりました。


a15.jpg

ウサちゃんも嬉しそうでした♪



以上、

八幡西区A様邸LDKリフォームをご紹介させていただきました。

a66.jpg

撮影 : カシャッと舎 

http://camekiti.net/



■リフォーム概要

・商品名 : システムバス LIXILスパージュ

・工期  : 26日間

・費用  : 約800万円



LIXILリフォームショップ山﨑建材は、

水まわりリフォームを得意としていますが、

A様邸のようなLDKを含めた内装リフォームも

数多く手掛けております。


※内装リフォームのその他の事例はコチラ

※浴室リフォームのその他の事例はコチラ


なんでも気軽に相談できる、

ともだちみたいなリフォームショップ山﨑建材を

宜しくお願いします。



★北九州市八幡西区で内装リフォームするなら

 山﨑建材株式会社


お客様満足度コンテストで全国1位に選ばれました!


★LIXILが応援するリフォームショップです

 LIXILリフォームショップ山﨑建材


★最新情報はFacebook

PREV
NEXT