【北九州市八幡西区O様邸 リフォーム記録③】

皆さま、こんにちは。

何でも気軽に相談できる、
ともだちみたいなリフォームショップ
山﨑建材リフォーム課の中元です。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今回は最近着工しました
【北九州市八幡西区O様邸 リフォーム記録③】をご紹介いたします。


前回、リフォーム2週目の様子を書かせていただきました。
前回のブログはこちら


O様は何年前かに山﨑建材の近くにお勤めだったこともあり
当店をご存じだったそうです。


『マンション購入に伴いリフォームをしたいです』
とO様は今年の夏にご相談いただきました。


何度かお打合せをおこない10/5に着工することができました。
今回O様のご厚意でリフォームの様子を紹介させて頂く運びとなりました♪


それでは第3週目【最終週】の様子をご覧ください。



◎12日目 (晴)

この日は大イベント第二弾のキッチン取付です。
LIXILのカタログに載っている最上級プランをそのままご選定いただきました。

前日まで床の作業がありましたので、
再度養生を行いスタートです!!
IMG_3819.JPG


組立作業はLIXILさんがおこないました。

IMG_3865.JPG

最後も養生をしっかりとしていただきました。
IMG_3842.JPG





◎13日目 (晴)

リビングの壁掛けTV裏にエコカラットを貼りました。

山﨑建材はリフォーム課の他にタイル工事課もあるので
専属のタイル職人さんに来てもらいました♪

IMG_3861.JPG

LIXIL エコカラットプラスのレイヤーミックスというタイルは
3種類のタイルのサイズを組み合わせて施工します。

シンプルなホワイトカラーでありながらもオシャレに見える


◎14日目 (雨)
この日はO様邸始まって初めての雨でした。


作業はトイレ・洗面等の水まわり設備の取付けです。
IMG_3977.JPG
完成して養生を取った時の写真です。
タンクレスになったのでスッキリした印象になりました♪


以前はカウンターだった場所は
IMG_2681.JPG

手洗器が入り空間を有効活用しました♪
タッチレスで水が出るのも良いですよね!
IMG_3978.JPG


洗面化粧台を設置の際は左側にあった壁を撤去して
IMG_2660.JPG

アッパーキャビネットと三面鏡、スマートポケットもついた
収納力抜群のLIXILピアラを取り付けました。
IMG_3976.JPG


◎15日目 (晴)

この日は壁掛けテレビや照明器具取付、カーテンレールを付けたり
細かな作業をしました。



◎16日目 (晴)

そして最終日です。
定休日を含めますと約1ヶ月の施工期間となりました。

最後の作業は美装屋さんによって清掃です。

工事で取り替えてない所も掃除の力でキレイにしてくださいます。

フローリングに上貼りしたフロアタイルも
ワックスがけをしてよりキレイになりました。




以上でO様邸のリフォームが完成致しました。


今まで見ていただきました皆様に朗報です!!

O様ご協力のもとこのように工事の様子をブログとして
ご紹介させていただきましたが、、、

O様のご好意で
オープンハウスとして完成したお家を公開させて頂くことになりました。

表紙.png

裏.png


■■□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日程:11月7日(土)8日(日)

時間:10:00~16:30
※完全予約制
場所:八幡西区黒崎周辺
(ご予約いただきましたお客様に場所をお伝えします)
お申込みはお電話にてお受付いたします。
TEL:0120-8039-25

■■□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□■■■■


コロナ感染予防対策を行いご案内いたします。
皆さまもマスクのご着用のほどよろしくお願いします。


休みも含め工事期間約1ヶ月
お施主様も職人さんたちもみなさまお疲れ様でした。

今回担当したのは山﨑建材社長の山﨑でした☆
現場復帰してO様にご満足いただけるように
O様のことを思い様々なご提案をさえていただきました。
また、現場管理を新人の牛尾がおこないました。


工事は完工しましたが今後とも長いお付き合いが出来たら嬉しいな♪と思っています。


また、これまでご覧いただきました皆さま誠にありがとうございました。
皆さまのインテリアやリフォーム内容のご参考になっていると嬉しいです。


またお困り事がありましたらいつでもご相談ください。



★北九州市八幡西区でリフォームするなら
 山﨑建材株式会社


お客様満足度コンテストで全国1位に選ばれました!


★LIXILが応援するリフォームショップです
 LIXILリフォームショップ山﨑建材


★最新情報はFacebook

PREV
NEXT