【八幡西区 O様邸リフォーム日記⑦】

【八幡西区 O様邸リフォーム日記】

今回で7回目の更新になりました♪

前回の内容はこちら


このように全面リフォーム工事の様子を日記にして更新しております(^^)

12/21(金)曇のち晴/42日目
タイル工事も順調に進んでいます!!
本日は下地処理のネット貼り作業です。

DSC09562.JPG

玄関まわりもクロスが仕上がり、
下駄箱・手すりを取付け完成です。

DSC09558.JPG

和室の作業では、壁にベニヤ
天井に白木を詰めてクロス貼りの準備をします。

DSC09556.JPG

---------------------------

12/22(土)曇/43日目
木枠の補修も完了♪
また、和室のクロス貼も完了しました♪

DSC09567.JPG

後は襖・障子・畳の表替えを待つのみ(^^)

本日よりタイル貼りの作業です。

DSC09565.JPG

---------------------------

12/24(月)晴/44日目
朝一番冷え込みましたが、良い天気の一日となりました!

44日目は和室に国産イグサの畳が入りました♪

DSC09573.JPG

香りが良く、とても気持ちよくなります!!

追加のタイル工事は完成しました☆

DSC09574.JPG

---------------------------

12/25(火)晴/45日目
追加のタイル工事が完成したので、駐車スペースに
外部のセンサー付きスポットライトで防犯もOKです♪

DSC09581.JPG


---------------------------

12/26(水)雨のち曇/46日目
家具の移動も終え、最後の仕上げカウンターの塗装です!
剥離剤で元の色を落とします。

DSC09585.JPG

着色してクリアで仕上げます。

そして、いよいよ明日で完工です!!!!

---------------------------

12/27(木)晴のち曇/47日目
日中は寒い一日でした。
剥離が十分に出来たので、カウンターにしっかり色が入りました☆

DSC09592.JPG

そして、クリア塗装で仕上げです。
養生、換気扇を使い半艶で仕上げました!!

そして本日、すべての工程が完了となりました(^^)

無題.png

いかがだったでしょうか
【八幡西区 O様邸リフォーム日記】

元々6年程前よりリフォームのご縁がありましたO様♪
入念にお打合せをしての全面のリフォームとなりました。

とても優しく良くして頂いたので、お会いする機会がなくなると寂しくなります。


これからのお住まいがご家族さまにとって快適であたたかな空間であり続けますように♪


この度は、O様ならびに職人さんやご覧いただいた方々
誠ににありがとうございました(^^)


引続きスタッフブログをお楽しみください!!

PREV
NEXT