山﨑建材の「もっタイルない」

こんにちは、山崎建材です♪
image.jpg

山﨑建材の1階は事務所、
2階はタイル倉庫と多目的ルームになっています。

2014年に事務所リノベーションをするまでの倉庫は
タイルがいっぱいのジャングルのようでした!(笑)

DSC_7458.jpg

もともとは、補修が必要になった際に同じタイルが必要なので
余りを保管していましたが、職人さんの丁寧な仕事のお陰で
補修する機会も少なく約40年保管しているうちに、
このような状態に・・・。

捨てるのは 「 もったいない!! 」 ので
興味がある方にお譲りする『 もっタイルない!!! 』企画が
はじまりました(*^_^*)

■ ■ ■

イベント終了後、みなさまにはタイルを使用した
写真を送っていただいています(*^_^*)

少しだけですが、ご紹介させていただきます☆

◎玄関土間貼り
 乱張りも組み合わせたデザインが素敵ですね!
tairu1.jpg


◎アクセサリーディスプレイ
大きさ・デザイン、様々なタイルを組み合わせて
ディスプレイするとお店みたいですね♪
tairu2.jpg


◎パンをこねる調理台
大きなみかげ石を持って帰られた方は
パンをこねる台として、使用されているそうです!
tairu3.jpg


◎オリジナルランプ
お持ちのランプカバーに光が通るモザイクタイルを
貼ってオリジナルランプを!
tairu4.jpg

◎お庭の一角に
大きな土間タイルを持って帰られた方は
お庭にタイルを敷いてイメージチェンジ♪
10417671_308106802695768_2827632815631890678_n[1].jpg


◎外壁タイルを使用して
奥に見えるブラックのタイルを貼っています。
コンクリートブロックがオシャレに変身ですね!
tairu5.jpg


◎モザイクタイルで上品に変身♪
お持ちのテーブルや小物入れもタイルを貼るだけで
いままでとは異なる雰囲気に(*^_^*)
tairu8.jpg

tairu9.jpg


■ ■ ■

いただいた活用例の、ほんの一部のみですが
どの施行例も素敵に生まれ変わっていて
毎回、スタッフ一同とても驚いています!!!

第4回目のもっタイルないで、引き取られたタイルが
どのように活用されるのか、楽しみですね♪
IMG_5766.jpg

今回はご自身の施工のみご紹介させていただきましたが
「このタイル気に入ったので、職人さんに貼ってもらいたいです」
というご依頼もいただいています。
今回ももちろんOKです!(^^)!

■ ■ ■

第4回「もっタイルない」の受付は
2018年11月9日(金)17時までとなっております。
ご興味をもってくださった方は是非、ご連絡くださいね!

☆もっタイルない詳細はコチラ
https://yamasakikenzai.co.jp/topics/2018/10/post-52.html

お待ちしておりま~す(^_^)/



PREV
NEXT