収納力が167%アップしました!! 小倉北区M様 洗面リフォーム

施工前の写真

お客さまとの出会い

M様は今年5月に和室リフォーム、
8月に断熱窓リフォームをさせていただきました。

リフォームのきっかけ

M様邸は3世代5名で暮らされており、
洗面脱衣室では洗濯物やタオルなどの
収納スペースが不足していました。

小倉北区 M様邸

住宅形態戸建
担当者山﨑 星児
工期2日間
費用52万円(税込)
  1. LIXIL洗面化粧台【エルシィ】
    Before
    After

    既存洗面化粧台は幅75cmでしたが、
    今回は幅90cmへと15cm大きくなりました。

  2. 使いやすさがつまった洗面に(^^)/
    After
    After

    洗面ボウルはつなぎ目がなく、汚れもサッとひと拭きできる
    『キレイアップカウンター』。
    バックガードも高いので、水ハネも気にせず洗顔できます。
    まわりに水がたまりにくく、お手入れもカンタンな
    『キレイアップ水栓』。
    タッチレス仕様ですので、手に石けんの泡が付いていても、気軽に手洗いができます。

  3. コンパクトだけど収納力抜群になりました♬
    After
    After

    キャビネットの隅々まで収納できる
    『ひろびろストッカー』。
    隣の窓下スペースも無駄にせず、
    幅45cmのキャビネットを設置しました。
    ミラーキャビネットは1面鏡から3面鏡へ。
    もちろん全面収納になっています。

  4. すっきり見せつつたっぷり収納(^^♪
    After
    After

    まずミラーキャビネットの上に、
    アッパーキャビネットを設置しました。
    しかもダウン機能付きなので、
    小柄な方でも気軽に出し入れできます。

  5. After
    After

    窓や洗濯機の上にもアッパーキャビネットを設置。
    プール道具や整髪料のストックなど、
    日ごろ使わないものの保管スペースとして活用できます。
    そしてさらに、
    その下にも、ランドリーキャビネットを設置しました。
    オープン棚には洗剤や柔軟剤、
    キャビネットには洗濯ばさみや洗濯ネットなど、
    必要なものが手の届くスペースに収納できます。

PREV
NEXT