マンションでもサイズアップできます♪ 八幡東区H様 浴室リフォーム

施工前の写真

お客さまとの出会い

H様とは小倉のカフェバーで出会いました。
お勤め先が弊社社長の自宅の近くで、お世話になっている施設でしたので、とても嬉しいご縁でした。
その後もウォーキング中にお邪魔したり、SNSでのお付き合いが続いていましたが、ご実家の浴室リフォームの際に山﨑建材を思い出してくださいました。
ありがとうございます♪

リフォームのきっかけ

H様邸は築38年のマンションで、他の部屋から漏水事故が発生していました。
H様邸も配管は新築時のままでしたので、当初は引替工事のご相談でした。
お打合せを重ねるなかで、浴室と洗面空間も一緒にリフォームさせていただくことになりました。

八幡東区 H様邸

住宅形態マンション
担当者山﨑 星児
工期6日間
費用140万円(税込)※給排水配管引替工事を含む
  1. LIXILシステムバス【リノビオ】
    Before
    After

    既存は昔ながらのポリバスでしたが、
    人造大理石浴槽【ルフレトーン】になりました。
    美しい光沢があり、上質なバスタイムを楽しめます。

  2. 細かなところも配慮を(^^)/
    After
    After

    浴槽の排水は『プッシュワンウェイ排水栓』。
    右奥のボタンを押し込むだけで排水できるので、
    チェーンタイプよりも安全になりました。
    70代のご両親が安全に過ごせるよう
    立上りをサポートする手すりを設置しました。

  3. バスタイムに必要な設備がすべてそろいました♪
    Before
    After

    既存はツーハンドルの水栓金具と後付けしたミラーとタオル掛けでした。
    ミラー・収納・シャワー水栓・カウンターがつき快適にお風呂タイムを楽しめます(*^^)v

  4. 浴室のドアも使いやすくなりました(*^^*)
    Before
    After

    既存は折り戸でしたが、2枚引戸になりました。
    開閉時の動作も少なく、脱衣室からの段差も解消されたので、安全に出入りできるようになりました。

  5. サイズアップすることができました♪
    Before
    After

    既存は幅120cm、高さ200cmとコンパクトなサイズでしたが、今回のリフォームでは事前調査をしっかりおこない、
    120cmだった浴槽が、10cm大きくなって130cmになりました(^^♪

お客様の声

丁寧な仕事をありがとうございました。
特に浴槽の高さは気になっていたので、入りやすくなって嬉しいです。
ありがとうございました♪

PREV
NEXT