家事動線が200mも短くなりました! 八幡西区 I 様 ビルトインガレージリフォーム

施工前の写真

お客さまとの出会い

I 様の娘さまと私は中学校の同級生でした。
10年ほど前に同窓会で再会し、
その後はSNSのみのお付き合いでしたが、
4年前の真夏にエアコン取替をさせていただき、
リフォームのお付き合いも始まりました。
ありがとうございます♪

リフォームのきっかけ

駐車場が自宅から離れたところにあったため、
食材の買い出しなども長い距離を持ち歩かなければならず、
とても不便をしていました。
今回は、「自宅の敷地内に駐車スペースを作りたい」とご相談をいただきました。

八幡西区 I様邸

住宅形態木造戸建
担当者山﨑 星児
工期17日間
費用228万円(税込)
  1. 居室をビルトインガレージに(*^^)v
    Before
    After

    当初は外部駐車場をご希望でしたがスペースが不足していました。
    そこで、居室を1部屋解体して、ビルトインガレージにリフォームするプランをご提案させていただき施工させていただきました。

  2. まずはお部屋を解体しました!
    Before
    After

    室内だったところを解体し、木製のドアをアルミサッシへ取替えて、
    そのあとに道路に面した外壁を解体し、切断箇所に化粧額縁を取り付けて内部の造作工事が完了です。

  3. Before
    After

    お部屋の解体が終わった後は、外回りです。
    門柱やブロック塀、土間コンクリートを撤去し整地して砕石を敷設します。
    コンクリートを打設して、仕上げ工事をおこない、土間工事も完了です。
    コンクリートが固まるまで、このまま1週間養生します。
    最後に化粧額縁を塗装してビルトインガレージの完成です(^^)/

お客様の声

「職人さんたちはみんな機嫌よくまじめに働いて、
 とても気持ちがよかったです。
 いい会社にはいい人ばかり集まりますね。
 山﨑建材さんに頼んで本当に良かったです♪」

PREV
NEXT