「そうしてくれると助かります!」 八幡西区 I 様邸 寝室リフォーム

施工前の写真

お客様との出会い

I様は弊社社長と高校同級生でした。
同窓会を機にご縁が繋がり、I様が一人暮らしを始めるにあたって弊社を思い出してくださりました。
ありがとうございます。

リフォームのきっかけ

一人暮らしにあたり、最初は賃貸住宅を検討されていましたが、「毎月払い続ける家賃分で自分らしい暮らしがしたい」と思い、中古住宅の購入からご相談していただきました。

住宅形態集合住宅(鉄筋コンクリート造)
担当者山﨑星児
工期20日間
費用87万円
  1. 4畳と5畳の部屋を15㎡の寝室に
    Before
    After

    既存は4畳と5畳と、ベッドも置けないほどコンパクトな間取りでした。
    間仕切壁を撤去し、セミダブルベッドも置ける15㎡の広々とした寝室になりました。

  2. 押入れをテレワークスペースへ
    Before
    After

    押入れだった箇所は、デスクを造作してテレワークスペースへ。
    「一人暮らしでもダラダラせず、生活にメリハリをつけたい」というI様のライフスタイルを大切に考え、リビングと寝室をしっかりと分けたプランとしました。

  3. 清潔感のある和モダンコーディネート
    After
    After

    LDKリフォームと同じく、この寝室リフォームでもトータルコーディネートさせて頂きました。
    I 様のご要望は『和モダン』でしたので、「エコカラットたけひご」で和の雰囲気を演出し、ドアや天井クロス・ベッドカバーなどをダークグレーにして、オトナ男子な寝室にコーディネートしました。

お客様の声

まさに私のイメージ通りです♪
(撮影のためにベッドカバーを取り付けてよいか確認したら)
そうしてくれると助かります!

PREV
NEXT