外壁に接触しないテラス屋根 八幡西区I様邸 エクステリアリフォーム

施工前の写真

出会いのきっかけ

困った事があればいつも弊社に声を掛けてくださるI様。
今回で6度目のご相談でした。

リフォームのご要望

少々の雨の日でも毎日の洗濯やお孫様のお遊戯が楽しめるスペースを中庭に造りたいとのことでした。

リフォームの内容

純和風の建物は、中庭に繋がる掃出し窓に欄間があり、テラス屋根を固定する外壁がありません。
そこで今回ご提案した商品が、カーポートの原理を応用した独立型テラス屋根の「LIXILフーゴテラスタイプ」です。
新たに設置した「LIXILウッドデッキ樹ら楽」を包むように設置することで、外壁を痛めることなく雨を凌ぐ立派なテラスができました。

八幡西区 I様邸

住宅形態戸建て
工事期間2日間
費用約55万円
担当岩崎 誠
  1. ハッピーポイント
    Before
    After

    ウッドデッキには転落防止用のフェンスをご用意。
    布団などをかけて乾燥させる際にも重宝できます。

  2. After
    After
担当者のコメント

マネージャー

岩崎 誠

いつもご相談いただきありがとうございます。
また、そのように言って頂けてとても嬉しいです。
これからも何かありましたらお気軽にご連絡ください!

お客様の声

担当者の岩崎さんは基本的には私が困った時(何かが壊れた、不具合が起きた)にしかお電話をお願いしないのですが、何時も気持ちよく対応していただきありがたく思っています。
対応については提案も的確、説明も分かり易く、また納期・工期・経過報告などもしっかりと守っていただきます。
こちらのかゆい所に手が届く感じです。完成後も不具合などがないか定期的に訪問していただき感謝しています。
今後も永いお付き合いをよ...

PREV
NEXT