カタログに載ってないこともできます 福岡市城南区K様邸 浴室リフォーム
リフォームのきっかけ
築36年で老朽化が目立ち、汚れも取れづらくなっていました。
また浴室ドアが閉まりにくくなるなど不具合が出ていました。
ご要望
70代になったので、転倒事故などが発生する前にバリアフリー対応にしてほしい。
-
LIXILシステムバス『アライズ』BeforeAfter
LIXILのシステムバス『アライズ』にリフォームしました。
既存浴室はタイル張りだったため、冬は特に寒く、また入り口に段差があったため、転倒の危険性がありました。
新しく設置した『アライズ』は断熱性能が高く、もちろんバリアフリーですので安心してバスタイムを楽しめます。 -
安心のバリアフリー対応AfterAfter
浴槽から立ち上がりやすいよう、手すりも設置しました。
カウンターは収納できるタイプですので、将来介助が必要になった時にもスペースを確保できます。 -
プライバシーを守りながら空間スペースを確保BeforeAfter
既存の浴室は奥行き450mmの出窓を設置することで、空間スペースを確保していましたが、この窓が道路側に面していたため、外からの視線がとても気になっていました。
そこで今回は、窓額縁とサニタリーパネルを活用して、w1400mm×h800mm×d400mmという大きな開口部を作成しました。
窓を塞ぐことでプライバシーを守りながら、浴室が狭く感じられないよう工夫しました。
お客様の声
大好きなピンクの浴室に生まれ変わって、とても気分よく過ごせています。
少し狭くなると聞かされていましたが、それほど気になりませんでした。
ありがとうございました♪
お客さまとの出会い
弊社社長のご親族の方で、10年前にはLDKをリフォームさせて頂きました。