そもそも掃除しなくて良いように 福岡市城南区K様邸 トイレリフォーム

施工前の写真

お客さまとの出会い

弊社社長のご親族の方で、10年前にはLDKをリフォームさせて頂きました。

リフォームのきっかけ

築36年で老朽化が目立ち、汚れも取れづらくなっていました。

ご要望

高齢になられたKさまにとって、便器の後ろの方は手が届かず、ほとんど掃除ができない状態でした。
また収納がないため、予備のトイレットペーパーは隣の脱衣室に置かれていました。

福岡市城南区K様邸

住宅形態戸建て
工事期間3日間
費用48万円(税込・交通費別途)
担当山﨑 星児 / 本田 浩二
  1. LIXIL収納付トイレ『リフォレ』
    Before
    After

    LIXILの収納付トイレ『リフォレ』にリフォームしました。
    このトイレはタンクの部分が全面的に収納となっているので、手が届かなかった後ろの方がそもそも掃除しなくてよくなりました。

  2. 掃除しにくかった所が収納になりました
    Before
    After

    以前は室内に収納が無かったため、予備のトイレットペーパーは隣の脱衣所に置いていました。
    『リフォレ』は背面収納になっているので、もしもの時も安心です。

  3. お施主様の雰囲気に合わせて、上品なインテリアコーディネート
    After
    After

    内装はK様の雰囲気に合わせて、上品ななかにも温かみを感じられるものをコーディネートさせて頂きました。

お客様の声

とても使いやすく、お掃除も楽になりました。
トイレの蓋が自動で開いたり閉まったりするのが可愛くて、つい一緒にお辞儀をしてしまいます笑

PREV
NEXT