LIXIL社員も自画自賛♪ 北九州市小倉南区M様邸 トイレリフォーム

施工前の写真

出会いのきっかけ

Mさまは10年ほど前に社長が素心学塾という勉強会で出会い、今でも共に学んでいます。

リフォームのきっかけ

今回は築17年が経ち、傷みや汚れが目立ち始めたトイレのリフォームをご相談いただきました。

お客さまのご要望

今回のリフォームで期待されていたのは、清掃性と収納力。

既存のクロスは汚れが付きやすく、拭き上げると表面が劣化してしまったそうです。
また、便器の上部に収納がありましたが、位置が高すぎて使いづらかったとのこと。

この2点について、しっかりと対応したプランをご提案させていただきました。

北九州市小倉南区M様邸

住宅形態集合住宅
工事期間約3日間
担当本田 浩二
費用約65万円
  1. Before
    After

    LIXILのタンクレストイレ『サティス』と手洗いカウンター『キャパシア』にリフォームさせていただきました。

    インテリアコーディネートはMさまのお家の雰囲気に合わせて、
    ベージュとクリエダークを基調とした落ち着いた空間をご提案しました。

    また、壁クロスはサンゲツの抗ウィルスタイプを施工し、清掃性と抗菌性が向上できました。

    Mさま邸のトイレ空間は1410mmと少し小さめですが、
    タンクレストイレ『サティス』は通常の便器より140mmもコンパクトなので、
    以前より広々と使えるようになりました。

  2. After
    After

    自動水栓やインテリアリモコン、そしてタオルリングと、
    1つ1つの部材にも機能性とデザイン性の両立を心がけました。

  3. Mさま邸トイレリフォームのハッピーポイントは収納力です。
    After
    After

    つかいづらかった吊戸棚は撤去し、新たに手洗いカウンターを設置したことで、収納が3ヶ所も確保できました。
    掃除道具やトイレットペーパーもしっかり収納できます。

お客様の声

ベージュとダークブラウンのコーディネートがとても気に入っています♪
壁クロスが強くなったので、お掃除しやすくなりました。

実は親戚がLIXILに勤めているのですが、このトイレを見て、
「良いね~」
と自画自賛していました(笑)

PREV
NEXT