大人デザインなトイレ空間 八幡東区O様邸 トイレリフォーム

施工前の写真

出会いのきっかけ

O様は山﨑建材社長の趣味であるバンド活動で知り合ったご友人で、
これまでも雑草対策や事務所ドアなど、
なんと7回もリピートしていただいていました。

リフォームのご要望

築15年ほど経った既存トイレは手洗いカウンターがあり、広々とした空間でした。
今回のリフォームにあたっては、「機能の充実」と「落ち着いた空間デザイン」をご要望されていました。

ハッピーポイント

お客さまのご要望でありました「落ち着いた空間デザイン」は内装デザインは
右面だけグレイのアクセントクロスとし、
床も同色でタイルデザインのクッションフロアで表現。

サティスGの限定色である「ノーブルトープ」の上品なブラウン色が
より魅力的に表現できるようコーディネートしました。

八幡東区 O様邸

住宅形態一戸建て
担当岩崎 誠
工事期間2日間
費用約75万円
  1. サティスシリーズの最上級モデルのトイレ
    Before
    After

    LIXILのタンクレストイレ、サティスGにリフォームしました。
    サティスシリーズの最上級モデルで、『100年クリーン』と謳うほど汚れが付きづらい「アクアセラミック」や、
    溜水面に泡を張って水ハネしづらくした「泡クッション」など、最も機能が充実しています。

  2. 広々したトイレの空間を生かした収納
    Before
    After

    手洗いカウンターはLIXILキャパシアにリフォーム。
    手洗器は汚れが付きづらいアクアセラミック、自動水栓なのでハンドルまわりも清潔に使用できます。

    手洗い器下部に加え、上部にもキャビネットを追加したので、収納力も向上しました。

PREV