築20年中古住宅をカフェ風の暮らしへ

築20年の中古住宅をカフェ風の暮らしへ

もうすぐ出会えるお子さまの準備がキッカケで中古住宅を購入されたH様。水まわりを一新し「カフェ風」の暮らしを目指して、H様ご夫婦らしい住まいへリフォームです。

門司区H様邸

住宅形態一戸建て
工期約3ヶ月
工事費総費用約500万円
担当大崎 勝也
竣工2018年4月
  1. 見守る子育て
    Before
    After

    既存の吊戸棚は撤去してキッチンをオープンな空間に。奥様が家事をしながらお子さまの様子を確認でき、親子のコミュニケーションが弾むような暮らしを楽しみに、リフォームしています。

  2. 珈琲を飲みながら、ゆっくりくつろぎたいリビング
    Before
    After

    以前のリビングは木目の腰壁がデザインされていましたが、すべて一度撤去してからシンプルな空間をカフェ風へ。

    既存床の上に重ね張りしたフロアタイルが表現する、自然な木目の質感がLDKの雰囲気をガラっと変えました。インテリアはグレーで統一され、よりくつろげる空間に。

  3. 一目ぼれしたキッチンを再現
    Before
    After

    H様好みのキッチン空間がLIXILアレスタのカタログに掲載されていたので、そちらを参考にコーディネート。今まで隠れていたキッチンは、『見せるキッチン』としてLDKインテリアの一部に生まれ変わりました。

  4. 和モダンな空間へ
    Before
    After

    1Fの和室は大きなリフォームはせず、畳の表替えとクロスの貼り替えのみです。
    床の間に選んだ、ネイビーのクロスが純和風だった和室をお家全体のイメージに調和する和モダンな空間に仕上がりました。

  5. スッキリとまとまった洗面室
    Before
    After

    元々広かった洗面室空間は、そのまま贅沢に使用することに。幅の広い洗面化粧台やセットの収納でスッキリとまとまっています。周辺を気にせずゆっくりと、お子さまの身体を拭いたりできますね♪

担当者のコメント

ショップマネージャー

大崎 勝也

H様は以前からインテリアコーディネートにご興味があったそうで、内装材などはほとんどご自身で選定され、とてもスムーズに打合せを進めさせていただくことができました。これから家族3人とウサギちゃんたちで過ごす毎日が楽しみですね♪ この度はありがとうございました。

お客様の声

今回、担当をして頂きました大崎さん、ありがとうございました。なかなか打合せが出来ないわりに、あれこれ注文ばかり言って申し割けなかったです。全の事に笑顔で対応していて、あまえてしまいました。低予算なのに、やりたい事を図面までひいて持参しかなり、面倒くさいお客だったと思います。思っていたリフォームが出来大変満足です。LIXILの商品も、おしゃれで好みに合っており満足しております。

PREV
NEXT