遠賀郡 I様邸

キッチン 施工事例 北九州 遠賀 トクラス オレンジ 対面
施工前の写真

出会いのきっかけ

以前I様邸の奥様は、弊社でキッチンリフォームをしたお施主様にIHコンロの使い方や適した調理器具を教えてくださっていたことがキッカケで、ご自宅をリフォームする際に山崎建材にお声かけしてくださいました。

リフォームのご要望

お仕事でお客様のキッチンを沢山見てきた奥様は、トクラス(旧ヤマハ)のデザインを好まれ「リフォームをするときはトクラス!」と思っていたそうです。
今は転職されキッチンに関わることはありませんでしたが、たまたま買い物に行った際に展示していたキッチンのデザイン・カラーに一目ぼれ。
そのキッチンがトクラスだったので、これ!とすぐに決断されたそうです。

リフォームの内容

今までキッチンまで暖房が届かず足元が冷えてしまっていましたが、造作壁を撤去してリビングの一部になったことで、キッチンだけ寒い!と感じることがなくなったそうです♪
また、取れない柱は家事導線のジャマをせずに、空間を区切る役目として活躍してくれています。

キッチンがリビング空間の一部へ

壁がなくなりオープンキッチンになったので、奥様が一目ぼれした「マンダリンオレンジ」がとっても素敵に映えています。
また、インテリアにもこだわるようになったそうで、IKEAで購入したおもちゃの小さな調理器具が可愛いキッチンに仕上げてくれています♪

遠賀郡 I様

住宅形態一戸建て
担当本田 浩二
竣工2018.02.12
工期約1週間
費用約180万円
担当者のコメント

リフォームプランナー

本田 浩二

後日お会いした際、「食事が終わったら食器を下げるようにしたんだよ。壁があって今までしてなかったからね。」と少し照れながらご主人様がお話してくださったことが印象的でした。

お客様の声

今回のリフォームでは、これまで間仕切りとなっていた壁を取り除く事で、驚くほど様変わりしたLDKになりました!冬場のこの時期も暖かく、ほっとして心地良い空間になり大満足しております!大工、電気、クロスなど施工されたスタッフの方々にも細かい所まで気を配って頂きました。明るくなったキッチンは、収納スペースも多く、作業台も広くなり、これまで以上にお料理が楽しくなりました。大変お世話になりました。

PREV
NEXT