小柄な奥様のための空間づくり

八幡西区 Y様

「滑るし、浴槽は深いし、タイルが落ちてきた...」
不安だらけだった浴室を、広く♪快適♪な空間にリフォームです。

年を重ねるにつれて、入浴に不安を感じていたY様。
いつまでもバスタイムを楽しめるような、そしてスムーズな家事動線を確保させるため、空間の見直しをおこないました。

八幡西区 Y様

住宅形態一戸建て
工期約2週間
工事総費用約330万円
担当大崎 勝也
竣工2017年1月
  1. Before
    施工前
    After
    八幡西区 Y様

    「不安」を『快適』にするために、是非!とご提案したのは『LIXILスパージュ』。
    クッション付きベンチがある、システムバスです。1度ベンチに座ってから入浴するスタイルは、深い浴槽に入るたびに転びそうだった不安を解決してくれました。

  2. Before
    施工前
    After
    施工後

    節水型の「LIXILサティス」に取替え、腰壁のパネルでお掃除ラクラクです。

  3. Before
    施工前
    After
    施工後

    奥行きが37cmとコンパクトな洗面化粧台「LIXILリフラ」を設置しました。
    洗面化粧台や洗濯機を配置すると、通路を確保するのが精一杯だった洗面室。
    コンパクトな洗面化粧台にしたことで限られた空間に余裕が生まれ、ゆっくりと身支度が出来るようになりました♪

  4. Before
    施工前
    After
    施工後

    お花が好きなY様のアイデアで、洗濯機の上部には埋め込みの飾り棚を造作。空間がパッと明るくなりますね♪

  5. Before
    After

    浴室のサイズを窓側に20cm広げ、洗面室も配置を変えることで2つの空間ともにより広々となりました♪

担当者のコメント
リフォームプランナー 大崎 勝也

リフォームプランナー

大崎 勝也

小柄なY様が、これからも快適に過ごせるように注目したご提案をさせていただきました。
浴室のサイズはショールームで実際に入ってみて確認、天井付近まであった収納を撤去して手の届く範囲で収まるように、収納方法を変えてみたり。
また、既存の浴室サイズではシステムバスが入らない状況でしたので、窓側に20cm増築しています。

お客様の声

入浴が快適になりました。

PREV
NEXT