【最近は「せんせー」と呼ばれています(笑)】朝の交通整理2021年6~12月

皆さま、こんにちは。

顧客満足と社員満足で地域一番の会社にしよう!

山﨑建材の山﨑星児です。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



弊社では毎朝7時45分から8時15分まで、

事務所前の通学路を交通整理をしています。

127605764_3534091806697614_5114002818018645790_n-thumb-400xauto-5975.jpg



本日は、

今年6月からの朝の様子をお伝えします。




■6月2日


44歳のオジサンですが、

「オニーサン、おはよー」

と挨拶されました♪♪

201821445_4108633609243428_5680005792342571899_n.jpg



■7月2日


「きょうもいっしょうけんめいあそびます!」


勉強はほどほどで、ってことやな(笑)

211830441_4136064763166979_5996768355081378441_n.jpg



■7月5日


2週間前「オニーサン」と呼んでくれた女の子から、

今日は「きいろいはたジジイ」と呼ばれ、

旗を奪われて股間を突かれたあと、

このお花をプレゼントされました(笑)

213852189_4144166112356844_5037548877621792455_n.jpg




■8月30日


「あさごはん、なにたべた?」


と聞かれたので、食パンと答えたら、

股間パンチされました(笑)

240895860_4306980566075397_1856504943233992473_n.jpg



■9月9日


「スマホかしてー

「いっしょにしゃしんとろー」


騙されました(笑)

239554600_4337849236321863_7893026845708294887_n.jpg



■9月16日


久しぶりにスーツで出社したら、


「...カッコいいですね...」


と小5男子に褒められました(笑)

242146663_4359800317460088_8570506843834818343_n.jpg



■9月30日


「ママ友から聞いたんですけど、

 先生じゃなくてこの会社の方なんですね。

 毎朝ありがとうございます♪」


送迎中のお母さんに褒められて

嬉しかったのですが、

その直後に黄色い帽子軍団から

カンチョーされました(笑)

243757434_4406860216087431_4104178368130726473_n.jpg




■10月12日


帽子のアゴ紐が傘に絡まった女の子から、


「とってください」


と当たり前のように頼まれました(笑)

245460747_4443992565707529_4516146716864048929_n.jpg



■10月15日


「せんせー、いまなんじですか?」


(腕時計を見せて)何時かわかる?


「4じ!」


どの針を見たのかな?(笑)

245780328_4453732481400204_4304786631693704141_n.jpg



■10月20日


1ヶ月前に部下への言動を

注意した58歳スタッフと、

2週間前に職人さんへの言動を

注意した52歳スタッフから、

5分違いでいろはすを貰いました(笑)

246969856_4468962356543883_6096273706986847663_n.jpg



■10月26日


「はがぬけた!」

「いちばんおく!」

「みて!!」


久しぶりに子どもの口の中を見ました(笑)

249050436_4486732384766880_7282824496871383480_n.jpg



■11月2日


「せんせー、マスクわすれました」


はい、どうぞ(笑)

252018787_4508880132552105_2009034684641794337_n.jpg



■年11月22日


「くらいから、よるの8じみたいー」

今日のその時間は、

オジサン2人とホルモン食べてるな(笑)

259515304_4572275689545882_6820791977953913004_n.jpg



■11月22日


会社近くの自動販売機の投入口を

シールで塞ぐという

悪質なイタズラを発見しましたが、

その品番から犯人の性別と年齢が

絞れてきました(笑)

258764862_4573339536106164_997812947958015032_n.jpg

258572995_4573339526106165_6427743565627931382_n.jpg



■11月30日


「このミツすってー」

「あまいよ」


ありがとー

ん?甘くないよ?


「すったー!」

「これすったらおなかこわすんよ」


なんでそんなもの吸わせるん(笑)

262049785_4597299820376802_2482811405297468852_n.jpg



■12月7日


「あまいよ」


こないだお腹壊すっていったやん。


「あれはウソ」

「ほんとはなおすんよ」

「すって」


...やっぱり甘くないよ?


「おかしいなー」

「オジサンにはあまくないんかな?」


心も身体も傷つけるやん(笑)

264784582_4620052848101499_5810093541914024156_n.jpg



■12月10日


「オトーサーン♡」


と女の子4人から抱きつかれましたが、

これが噂のパパ活かな?(笑)

265859746_4629852990454818_7818037017964662949_n.jpg



■12月16日


ほとんどの1年生が

傘を持つと狂暴化します(笑)

267852098_4650342608405856_7399011877618565927_n.jpg



■12月23日


「せんせーのじゅみょうは

 あとなんねんですか?」


たぶん40年くらいかな?


「ふーん」

「がんばってください」


応援ありがとうございます(笑)

269772593_4682527468520703_7293524819305064972_n.jpg




といった朝の交通整理でした(笑)




16年前、倉庫からトラックが出ようとしたら、

小学生が乗った自転車が飛び出してきました。


幸い接触はしなかったのですが、

転倒してケガをさせてしまいました。


この時の反省から、

毎朝交通整理をするようにしました。

133004157_3607719549334839_913042729378320934_n-thumb-400xauto-5981.jpg


他にも事務所を改装したり、

運転手に安全講習をしたりと、

対策を施しました。


あれから16年経ちますが、

会社前の通学路では1件も事故は起きていません。


それどころか、

毎朝子どもたちからたくさん元気をもらっています♪



これからも

黒崎中央小学校の子どもたちが

笑顔で通学できるよう

朝の交通整理を頑張ります。




★北九州市八幡西区でリフォームするなら

 山﨑建材株式会社


お客様満足度コンテストで全国1位に選ばれました!


★LIXILが応援するリフォームショップです

 LIXILリフォームショップ山﨑建材

★最新情報は
Facebook





PREV
NEXT