子どもたちから、たくさんハッピーを頂きました♪

皆さま、こんにちは。

顧客満足と社員満足で地域一番の会社にしよう!

建材店5代目社長の山﨑星児です。



本日で山﨑建材は仕事納めとなります。

令和元年もお世話になりました。



本日は私が毎朝おこなっている

朝の交通整理をふり返ります。



■1月8日
49638379_1979044828868994_3403317233353490432_n.jpg

今日から3学期の始まりらしく、

引出しを持った子どもたちと

たくさん「おはよー」しました。


この旗で誘導していたら、

黄色い帽子軍団に

「なんてよむん?」

と聞かれました(笑)



■2月6日
51585700_2021056818001128_3599823287204446208_n.jpg

お散歩していたオジイサンに、

「いつもお勤めご苦労さま」

と頂きました♪




■2月25日

52684467_2049980168442126_6223139640304467968_n.jpg

男の子が私の足をツンツンして、

「きのう はがぬけた」

と教えてくれました(笑)




■4月8日

56514048_2110387909068018_5823774193640013824_n.jpg

「にねんせいに なったよ」

と報告を受けたので、

おめでとう、私は社長9年生になったよ

と伝えると、

「うん おめでとう」

と祝ってくれました(笑)




■4月17日

57358202_2124017714371704_6261959659259691008_n.jpg

「ちょっとまえから あしがいたいんよ」

と言われたので、

大丈夫?どっちの足?

と尋ねると、

「ぜんぶ」

って何本あるの?笑




■4月25日

58707924_2136651963108279_4994313694071488512_n.jpgのサムネイル画像

新一年生軍団はこの旗をみたら、

ピタッ!と止まります(笑)


挨拶を褒めたらどんどん声が大きくなって、

もうほとんど叫び声になりました(笑)




■4月26日

58649497_2138129959627146_732470732046467072_n.jpg

「この人には絶対あいさつせないけんのよ!」

とお兄ちゃんが弟くんに教えていました(笑)




■5月8日

59816200_2156907834416025_6578748230740213760_n.jpg

「おはよー、てんぷらマン!」

令和最初の私のあだ名が付いたようです(笑)


「あした えんそくー」

と言われたので、

いいね♪ どこ行くの?

と尋ねたら、

「しらーん」

と言われました(笑)




■5月21日

60552916_2178157562291052_7524495584028262400_n.jpg

「おにーちゃん おはよー」

と言われました!!!!笑笑




■6月4日

61629346_2201285926644882_8599439874317090816_n.jpg

道路を横断する前に一旦停止するよう

私は手をかざしているのですが、

彼らはその手にハイタッチして

駆け抜けていきます(笑)




■6月10日

62321365_2212001058906702_6460061890461564928_n.jpg

黒崎中央小学校の先生から、

「先日、転倒してケガした児童を

 社員の方が治療して下さりました。

 ありがとうございます。」

とお礼に来られたので、

てっきり事務員さんかと思ったら、

一番コワモテの工事チーム黒木さんでした(笑)




■6月17日

64300673_2224541030986038_1251173842190073856_n.jpg

いつもハイタッチしてくる男の子が、

「きょうは てじゃないよ ここだ!」

と言って、ボディに1発喰らいました(笑)




■6月28日

65149767_2242488195857988_7109664570016268288_n.jpg

転倒してケガした子どもに

絆創膏を貼ってあげました。


何か言いたそうだったので、

お礼かなと思ったら、

「このあめは たいふうのぜんちょうです」

と気象情報を教えてくれました(笑)




■7月2日

63909678_2251260014980806_8702305376143409152_n.jpg

昨日、

「みんなで●●せんせいのオッパイさわるー!」

と盛り上がっていた軍団に成果を尋ねたら、

「わすれとったー!」

でした(笑)




■7月9日

66394601_2263356083771199_7358792984084611072_n.jpg

ハイタッチした後に

私の股間を触ってくる4人組がいるのですが、

最近はパンチしてくるようになり、

今週からは揉み始めました(笑)




■7月18日

67248261_2278877585552382_1529439872740229120_n.jpg

「かさわすれたー!」

「かさこわれたー!」

「あまぐつびちょびちょー!」

雨が降ると更にテンションが上がるようです(笑)




■8月26日

69181585_2347934351980038_9105969393581424640_n.jpg

夏休みの工作を頑張りすぎたようで、

朝顔や大きな模型は

お母さんが持って行っていました(笑)


久しぶりの子どもたちは

大きく成長していましたが、

股間パンチは相変わらずでした(笑)




■9月3日

70157734_2362228817217258_7466012869784502272_n.jpg

1年生女子たちが合唱を聴かせてくれましたが、

ごめん、オジサンはあいみょん知らんのよ(^^;




■9月19日

70327177_2391411110965695_2619112078333444096_n.jpg

最近は私の股の下をくぐり抜けるのが

流行っているようですが、

毎回ランドセルが股間に当たっています(^^;




■9月20日

70456284_2393328860773920_427390271479611392_n.jpg

「1年生が振り回して危ないので注意してください!」

と高学年女子から相談されたので、

「こんな危ないモノ拾ってきてくれてありがとう!

 ナイスプレー!」

と煽てて引き取ったら、

「ナイスプレー!」

「ナイスプレー!」

と盛り上がって去って行きました(笑)




■9月24日

69743510_2400795716693901_3268233459557990400_n.jpg

台風の片づけをしていたら、

通りすがりのオバアチャンに、

「あんた、県議会議員の方よね。

 いつもありがとうね。」

とお礼を言われました(笑)




■9月26日

71761859_2404608892979250_4179585348940070912_n.jpg

いつも私の股間をパンチしてくる軍団から、

「コレでまもったらいいよ」

と渡されました(笑)




■10月2日

71654787_2416286448478161_2006815957158199296_n.jpg

「いま なんじー?」

と聞かれたので、腕時計を見せてあげたら、

しばらく悩んだ後、キッズケータイを取り出して、

「8じ7ふんー♪」

と教えてくれました(笑)




■10月9日

71690156_2430006537106152_1958248419730391040_n.jpg

「たいそうふく じぶんでたたんだ!」

と自慢されました(笑)




■10月17日

73333444_2474048849368587_8487218073999245312_o.jpg

「そこで拾いました!」

「落とし主がわかったら届けてあげてください!」

「何か手掛かりがあったら、また伝えます!」


高学年女子たちに

大事件のように報告されました(笑)




■10月31日

76686388_2504470676326404_7451894440404189184_n.jpg

出張や遠方現場管理などで

2週間ぶりのおはよーでしたが、

感覚を思い出すかのように

しみじみと股間を揉まれました(笑)




■11月8日

72466918_2521546407952164_2523382943842304000_n.jpg

高学年の男子に、

「僕の夢はこの街を破壊することです」

と打ち明けられたので、

友人の解体業者さんを紹介しときました(笑)




■11月14日

74491005_2534601209980017_363986400887963648_o.jpg

夜は寒くなるらしいのでコートを出したら、

「ちょっと着すぎじゃない?」

と半袖半ズボンくんに怒られました(笑)






■11月28日

75610867_2565815903525214_7819667967360106496_n.jpg

「ねむー きつー」

どうしたん?昨日、夜更かしした?

「きのう いざかやで のみかいやったんよ」

えっ?笑




■12月18日

80010579_2609326575840813_5117738641703043072_n.jpg

「せんせー!せんせー!」

先生じゃないけど、どした?

「アレー!あのクルマー!」

あの青いクルマ?お母さん?

「あれが しんがた デイズ!」

しらんがな(笑)




といった朝の交通整理でした(笑)




会社前の歩道が通学路になっており、

トラックやダンプの出入りで事故にならぬよう

昨年末から交通整理を始めました。



1年間継続することができ、

無事故で営業することができました。



2学期最後の日には、

黒崎中央小学校の校長先生が

わざわざお礼を言いに来店してくださいました。



こちらこそ、

毎朝子どもたちから

たくさんのハッピーを頂いてます。


ありがとうございます。



これからも、

黒崎中央小学校の子どもたちが

毎朝笑顔で通学できるよう

朝の交通整理を頑張ります。




★北九州市八幡西区でリフォームするなら

 山﨑建材株式会社


お客様満足度コンテストで全国1位に選ばれました!


★LIXILが応援するリフォームショップです

 LIXILリフォームショップ山﨑建材


配送スタッフ(正社員)募集中です

★最新情報はFacebook

PREV
NEXT