建材山﨑のすべらない社員旅行2019

皆さま、こんにちは。

顧客満足と社員満足で地域一番の会社にしよう!

建材店5代目社長の山﨑星児です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



本日は11月16日におこないました、

山﨑建材の社員旅行についてお伝えします。




IMG_0777.JPG

IMG_0880.JPG

今回は、『佐賀日帰りツアー』でした。



まずは恒例となりました、

リフォームチーム本田さんの

ファッションチェックです。


IMG_0778.JPG

テーマは『還暦ライダーの休日』笑


IMG_0783.JPG

IMG_0782.JPG

Columbiaのダウンベストに

LogosDaysのネルシャツを合わせ、

色鮮やかなマフラーで

カラーコーディネートのポイントとしました。


IMG_0784.JPG

IMG_0786.JPG

Wranglerのジーンズはチーフをちょい見せ。

エンジニアブーツには

バイク用のシフトガードをセットして、

バイカー魂を表現します。



IMG_0779.JPG

ファッションセンターしまむらのキャップは

サングラスでコーディネート。


サングラスを外すと、

IMG_0780.JPG

スヌーピーが隠れていました笑

今年のファッションもバッチリです♪



ちなみに愛弟子である大崎くんは、

IMG_0790.JPG

IMG_0791.JPG

大好きな長渕剛のTシャツです笑

11月に半袖は、

彼と外国人観光客だけでした笑



朝7時出発で佐賀県へ。

IMG_0775.JPG

IMG_0776.JPG

総務チーム上甲さんが差し入れしてくれた

ゆでたまごで乾杯しました♪



9時半ごろ最初の観光地である

祐徳稲荷神社に到着しました。

IMG_0815.JPG

IMG_0797.JPG

IMG_0805.JPG

IMG_0812.JPG

お参りをしたり、

ご利益グッズを購入して楽しみました。



肝心のおみくじですが、


IMG_0807.JPG

IMG_0808.JPG

工事チーム黒木さんが大吉!!

これで有馬記念は大丈夫です笑


IMG_0811.JPG

配送チームの松崎さんは、なんと凶!!

しばらくパチンコは控えた方がいいですね笑



そして、

IMG_0862.JPG

バスでビールを呑みまくっていた

工事チームの奥田くんは、


IMG_0813.JPG

「社長!全然読めません!」

酔っぱらいすぎて外国人用を買ってました笑笑笑




ここで、こちらも恒例となりました、

『ジョーくんを探せ!』


リフォームチームの岩崎さんは

極度の恥ずかしがり屋のため、

集合写真ではいつも隠れてしまうのですが、

極度の目立ちたがり屋のため、

必ずどこかに潜んでいます笑



写真の中に隠れた岩崎さんを探してください!


それでは第1問 「祐徳稲荷神社」

難易度:★★★☆☆


IMG_0801.JPG

1問目からなかなか難しいですね。



正解は、

IMG_0801-1.jpg

後の橋の上から川を眺めている

別グループ観光客感を出してました笑






神社でご利益をたっぷりもらった後は、

太良観光ホテルで温泉と昼食を楽しみました。


IMG_0876.JPG

IMG_0836.JPG

IMG_0838.JPG

佐賀牛と竹崎ガニの豪華な昼食でしたが、

とにかく量が多すぎて、

IMG_0842.JPG


IMG_0839.JPG

後半は若手社員たちの

大食い対決みたいになってました笑



ここで社員たちからサプライズが。

IMG_0874-1.jpg

IMG_0873-1.jpg

IMG_0877-1.jpg

私と西本くんの

ハッピーバースデーをしてくれました。


ありがとう!

みんなが定年まで笑顔で働けるよう

これからも頑張ります!!



ここで、『ジョーくんを探せ!』2問目です。

難易度:★☆☆☆☆


IMG_0872.JPG

これは簡単ですね♪


正解は、

IMG_0872-1.jpg


E38389E383A9E382B4E383B3E382AFE382A8E382B9E38388E285A2E38080E3819DE38197E381A6E4BC9DE8AAACE381B8E280A6E38080E3839EE38389E3838FE383B3E38389.jpg

ドラゴンクエストのマドハンドみたいになってました笑



お腹いっぱいになった後は、

峰松酒造で酒蔵見学を楽しみました。


IMG_0871.JPG

IMG_0847.JPG



そして今回のバスツアーの最終目的地である

御船山楽園へ。


IMG_0850.JPG

かなりの上り坂ですが、

リフォームチーム中元さんはやる気マンマンです笑


IMG_0852.JPG

「俺に構わず、先に行ってくれ!!」

途中、巨石が襲いかかってきましたが、

大崎くんが助けてくれました笑笑



IMG_0868.JPG

無事に絶景ポイントに到着。


そういえば、

工事チーム新人の松尾くんから、

「彼女が欲しいです」

と相談を受けていたので、

IMG_0853.JPG

IMG_0855.JPG

IMG_0857.JPG

お見合い用写真の撮影会をおこないました笑

ソフトイケメンは絵になりますね♪


「俺も撮ってください!」

と大崎くんに頼まれたのですが、

IMG_0858.JPG

何回撮ってもアジア系観光客にしかなりませんでした笑



ここで、『ジョーくんを探せ!』3問目です。

難易度:★★★★★


IMG_0870.JPG

かなりの難問ですね。


正解は、

IMG_0870-1.jpg

フードまで被って植物に溶け込んでいました笑

「このために緑色の服を着てきました」

だそうです笑笑



といった、

建材山﨑のすべらない社員旅行でした。

IMG_0859.JPG





・・・・




ん?




気付きませんでしたか?



IMG_0859-1.jpg

4問目は誰も正解できませんでしたね笑




ちなみに今回の『踊るヒット賞』は、

露天風呂でシンクロナイズドスイミングをして

笑わせてくれた本田さんと吉田くん


ではなく、


IMG_0833.JPG

0005_original_original.jpg

その様子を見に来てくれたスナメリくんです笑笑

※2枚目の写真はイメージですが

 見に来たのは本当です笑




といった、

建材山﨑のすべらない社員旅行2019でした。


幹事を務めてくれた谷口さんと吉田くん、

楽しい旅行をありがとうございました♪




私たちは、

『顧客満足と社員満足で地域一番の会社』

を目指しています。


また1歩近づけたかな?



これからも山﨑建材をよろしくお願いします♪

IMG_0800.JPG



★北九州市八幡西区でリフォームするなら

 山﨑建材株式会社


お客様満足度コンテストで全国1位に選ばれました!


★LIXILが応援するリフォームショップです

 LIXILリフォームショップ山﨑建材


★正社員募集しています ハローワーク求人情報

★最新情報はFacebook

PREV
NEXT