建材店社長の『母の日トレッキング』

皆さま、こんにちは。

顧客満足と社員満足で地域一番の会社にしよう!

建材店5代目社長の山﨑星児です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



先日、弊社会長である母と

宗像大島でトレッキングデートをしてきました。


https://www.welcomekyushu.jp/kyushuolle/?mode=detail&id=15

「九州オルレ」というトレッキングコースを歩いてきました。



IMG_8760.JPG

IMG_8759.JPG

神湊からフェリーに乗って大島へ。

母ほど日の丸の似合う建材店会長はいません(笑)



IMG_8762.JPG

まずは宗像大社中津宮で旅の安全を祈願。



IMG_8763.JPG

御嶽山登山口からトレッキングスタートです。


実はこの山道が一番の難関でして、

IMG_8766.JPG

最初はルンルン♪で登っていた母も、


IMG_8767.JPG

だんだん疲れが見え始め、


IMG_8768.JPG

さすがに途中で休憩しました(笑)

いや、ホントにここはきついんです。



IMG_8770.JPG

ちなみに母はイノシシ年なので、

●回目の年女です(笑)


IMG_8789.JPG

「星児、おいしそうなエサがあるわよ!」

いや、危ないって(笑)



ということで、無事に御嶽山山頂に到着。

IMG_8771.JPG

さすが、皿倉山に年間130回登った健脚です。



ここからは緩やかな下りの山道を楽しみました。

IMG_8776.JPG

柔らかい日差しの中、

新緑を味わいながら歩きました。



IMG_8779.JPG

途中、道が険しいところもありましたが、


IMG_8780.JPG

邪魔な樹木は母がチョップでへし折ってくれました(笑)



IMG_8781.JPG

次の目的地まであと少し。

「かーずこ、がんばれっ」

「かーずこ、かんばれっ」

と自分で自分を応援していました(笑)



IMG_8785.JPG

風車展望所に到着。

撮影してくれたカップルに、

「私の彼氏なの♪」

と自慢してくれました(笑)



IMG_8782.JPG

母が水筒に入れてきてくれたホットコーヒーで乾杯。

素晴らしい女子力です♪



愛の力で体力が回復したので、

旧軍道を通って沖ノ島遥拝所へ。

IMG_8788.JPG

残念ながら沖ノ島は見えませんでしたが、

お参りしてきました。



そして、最後の目的地の前に

この旅のベストショットです。

IMG_8790.JPG

山深く 美しく咲く 紫陽花も

母の前では ただのチリ紙  


山﨑芭蕉です(笑)



というわけで、

最終目的地である夢の小夜島に到着しました。

IMG_8793.JPG

地元小学生とおしゃべりして

チョコレートあげてました(笑)



14時にフェリー乗り場に到着。


4時間あるいて、

総歩行距離は17kmで21,000歩、

階段にして95階分登りました。


これで終わらないのがトレッキングデートでして、

IMG_8795.JPG

宗像温泉やまつばさでスッキリした後、


IMG_8797.JPG

カンパーイしました(笑)



といった、母の日トレッキングデートでした。




3年前に見たテレビ番組で、

『母の日にプレゼントして欲しいもの』の1位は、

「子どもや孫と過ごす時間」でした。



この日は朝8時から夕方18時まで、

10時間デートしました(笑)


たくさん話が聴けて、

私の方が楽しかったなぁ♪




42年前に私を生み育ててくれて、

父が他界した後17年間も社長を務めてくれて、

私が継いだ後も温かく支え続けてくれている母には、

返しきれないほどたくさんの恩があります。



トレッキングデートくらいでは全然足りませんが、

これからも楽しい時間をともに過ごすことで、

すこしずつお返ししていきたいと思います。


IMG_8794.JPG

これからも宜しくね♪



PREV
NEXT